TeamRABI

Rabbit Stream(ラビットストリーム)

¥3,500

最高の応援団が、勝ち!

ゲーム概要

  • 応援団となって、走るウサギを応援するレースゲームです!
  • 応援陣形を組むことで、ウサギは走り出します!
  • 様々な陣形を組んで、自分のウサギを勝たせましょう!
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間40〜60分
対象年齢10歳〜 価格3,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザイン兎(うさぎ) イラスト・DTPナカタヒサ(久遠堂)、ぐみ

ゲーム詳細

物語

説明書(1枚目)
説明書(2枚目)

物語

舞台は、ウサギ達の暮らす小さな村。
この地域には、お祭りの日に近隣の村同士で代表選手を出し、
食べ物集めの上手さを競い合う名物【ラビットストリーム】があります。

応援することが大好きなウサギ達は、それぞれ応援団を結成し、
一番応援上手な村を目指しています。
が、肝心の選手ウサギ達はあまり、やる気がないようで…!?

様々な陣形を組んでランナーを応援し、村を勝利へと導きましょう!

ゲームの目的

プレイヤーは応援団のリーダーです。
応援団のウサギ駒を操作して陣形を組むことで、ランナーを進めることができます。

なかよしレベルを上げることで、更に協力な陣形を組むこともできます。
走るコースの途中には食べ物もありますので、それも沢山持ち帰りましょう。

他のプレイヤーよりも早くゴールできたか、なかよしレベルがどれだけ高いか、
食べ物をどれだけ持ち帰ったかを総合して、一番評価点が高いプレイヤーが勝者となります。

ざっくりとしたゲームのルール

各プレイヤーには個人ボードを二枚渡されます。
一つは個人ボード、一つは陣形ボードになります。

【個人ボード】

個人ボードには最初縦一列にウサギ駒を置きます。 ハートは【なかよしレベル】と呼び、
以降陣形を作ったりするとレベルが上がり、より強力な陣形が使うことが出来ます。

参考:プレイ中の個人ボード

 

【陣形ボード】

個人ボードのウサギ(応援ウサギ)を動かして、陣形ボードの形にすることで、
陣形の効果(ウサギの応援)が発動します!
やる気のない走ってるウサギ(ランナーウサギ)を応援してあげて、ゴールまで導きましょう!

 

得点ボードの周りがコースになります。
たくさんの切り株の周りをウサギ達が一生懸命に走ります!

【得点ボード】

最後の得点計算で使用します。一番になれたかな?

参考:プレイ前の様子

ゲーム体験

ボードゲーム, その他,

Twitter