スタジオムンディ

サンタキッズ

¥6,500

クリスマスに、好きな人とボードゲームをしよう!

ゲーム概要

  • サンタキッズのルールはとってもシンプル。 たったの4種類の行動を選ぶだけ。
  • プレイ中に楽しいイベントが発生!雪が降ったり、いい風が吹いてきたり。パパサンタに呼び出されたり、秘密の抜け穴があったりと、いろんなハプニングがゲームをとっても盛り上げます!
  • 豪華なコンポーネントとかわいい絵で、みんなをゲームに引き込みます。
プレイ人数 3〜6人 プレイ時間60〜60分
対象年齢8歳〜 価格6,500円
発売時期2020秋 予約 不可
ゲームデザインさだまつ ひろゆき イラスト・DTPリアンティ・ヒダヤット/カミバヤシ

ゲーム詳細

■ストーリー

待ちに待ったクリスマス。今年もサンタの子供たちはやる気です!

工場でプレゼントをそりに乗せ、世界中の町へ届けに行きましょう。

途中でいろんなハプニングが待ち受けます。

朝が来るまでに、感謝のしるし「ベル」を一番多く集めるのは誰でしょうか?

 

■ルール概要                             

サンタキッズのルールはとってもシンプル。

たったの4種類の行動を選ぶだけ。

その行動も 「プレゼントをつむ」 「移動する」「プレゼントを配る」「トナカイかソリを手に入れる」というわかりやすいものばかり。

これを自分のトナカイの数だけプレイしたら手番終了です。

それぞれの都市にあるくつしたと同じ色のプレゼントを配って、感謝のしるし「ベル」をたくさん集めましょう!

プレイ中に楽しいイベントが発生!雪が降ったり、いい風が吹いてきたり。パパサンタに呼び出されたり、秘密の抜け穴があったりと、いろんなハプニングがゲームをとっても盛り上げます!

 

■アートワーク

イラストレーターに、リアンティ ヒダヤットを起用。ゼルダの伝説BoWのプロダクションアートやニンジャラのキャラクターデザインなど、数々のキャラクターデザインやコンセプトアートを手掛ける人気絵師。サンタキッズのキャラクターデザイン、マップ、箱絵から小物までイラストを制作。持ち味が存分に発揮された、とてもかわいいアートワークに仕上がっています。

ゲーム体験

スタンダード, キッズ, ボードゲーム,

YouTube

https://youtu.be/4tu7-yPJWoE