NIAGARA GAMES

バッティング&リソースマネジメントカードゲーム「竜の卵でオムレツを」

¥4,000

ゲーム概要

  • 自分で食材を探すコックさんは山に森にと大忙し。
  • 行動力を消費してターゲットを倒して食材を集めましょう。
  • 料理の出来栄えを競う、バッティング&リソースマネジメントカードゲームです。
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間45〜分
対象年齢10歳〜 価格4,000円
発売時期2020秋 予約
ゲームデザインオオタキユウ イラスト・DTPオオタキユウ

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

NIAGARA GAMES です。2タイトル目をリリースしました。タイトルは「竜の卵でオムレツを」です。
前作「DIPLOMA 王立魔導学校卒業試験」が重量級のパズルゲームだったのに対し、今作は比較的簡単に、誰でも何度でも楽しめるようデザインしました。

ゲームの主なシステムはカードによるバッティングでプレイヤーは同時に行動力の描かれたワーカーカードを出し、その数を比べます。
ブラフやトークで相手を惑わしても良いでしょう。
プレイヤーはコックとなって、4つのフィールドから好みの食材を集めます。
毎ラウンドごとにフィールドには新たな食材が出現し、各フィールドに出現するモンスターを倒すとと食材を持って帰ることができます。他のプレイヤーが欲しがる食材を避けつつほしい食材を集めましょう。

集めた食材を使って王様を満足させる料理を作りましょう。規定の料理は全部で6種類。多くの料理を作り国一番のコックを目指せ!

 


コンポーネントはカード:98枚、チップ:120枚、ゲームボード:5枚、木製コマ:30個
カードもチップも国産の高品質。エンボス加工されたカードは手触りも良く、ゲームプレイに最適です。



ターゲットとなるモンスターカードを討伐すればレア食材が手に入ります。
(実際に倒しているのはイノシシとウサギだけ他は逃げ帰ってますね・・・。)




初回生産分には特典として、フィールドボードが付きます。

ゲーム初心者が思いのままにプレイして、ゲーム慣れした人に平気で勝てちゃう、そんなバランスを目指してデザインしました。是非、お手に取ってお楽しみください。
今後の販売方法や詳しいルールの説明など、公式Twitterアカウントで行ってまいります。よろしかったらフォローしてくださいね。

ゲームの詳しい内容はNIAGARA GAMES公式サイト:デザイナーズトークにて公開中です。
http://www.niagara-games.com/2020/07/14/degg001/

 

ゲーム体験

スタンダード, はったり/ブラフ, バッティング,