ぺけ

ちんあなごっこ

¥1,500

ゲーム概要

プレイ人数 3〜5人 プレイ時間15〜分
対象年齢6歳〜 価格1,500円
発売時期2016神戸 予約 不可
ゲームデザインぺけ イラスト・DTPぺけ

ゲーム詳細

ウサギ、カッパ、カワウソさんの力を借りて、ちんあなごを捕まえ、水族館をつくります★

いろんなちんあなごでmy水族館をつくっちゃいましょう★

でも、こわーいサメに見つかっちゃうと、ちんあなごが食べられてしまいます!

場札と、うみの監視員コマとにらめっこしながら、バトルしましょう!

初心者や女性、お子さんとも一緒に遊べる、ドキドキひやひやゲームです♪

 

 

 

 

 

 

『ルール説明☆彡』

場には、こんな感じにちんあなごさんが並んでいます。
沢山のちんあなごさんを集めた人が勝ちです★
IMG_1420

上のほうは浅瀬です。ちんあなごさんが少しいます。
下のほうは深海です。ちんあなごさんがたくさんいます。

プレイヤーは、監視員(1人)とハンターに分かれます。
(監視員は交代制です。)
ハンターはカッパ・うさぎ・カワウソさんのお供カードをもっています。
IMG_1423

今日のちんあなご狩りは、誰に任せようかな~♪と一匹を選んで、そっと机の上に伏せます。
ハンター全員がそっと伏せたら、次は監視員のターンです。
監視員は場のカッパ・うさぎ・カワウソさんのいずれかを選んで、監視員コマを置きます。
監視員コマを置かれた動物さんは、今回は狩りに出かけられません!!!

一斉にハンター達は伏せたお供カードをオープンします!
IMG_1424

監視員をかわせたハンターだけがちんあなごをゲットできます!
ただし、これは監視員から時計回りにちんあなごをゲットします!ので!
自分が欲しかったちんあなごじゃない別のちんあなごさんをゲットすることになるかも!!!??

でも深海のほうがチンアナゴさんいっぱいいるんでしょ!?後手有利じゃん!とか
思ってるゲーマーの人はいませんか???
ここで出てくるのが
サメ。
IMG_1425

そう、サメ。
このカードを手に入れたら、もれなくサメさんが付いてきます!
サメはなんと、次に手に入れたチンアナゴさんを全部食べてしまいます!!!!
そして食べたら、うんちにしてしまいます!!!!
なんとこのちんあなごカード、裏面はすべてうんちになっています!!!!(衝撃の事実!)
IMG_1426

うんちは失点です。
サメカードの直後に6匹のチンアナゴカードを引いたあなたは
なんと、6つのうんちを手に入れてしまうかも!?!?(-6点)

貴方が注意しなくてはならないのは、監視員だけではなく、
他のプレイヤー達の動きです!!!!

長くなりましたが、女性でもお子様でも遊べる、ゆるふわゲームとなっております。
「お、あいつサメカードを手に入れたから、
ここは上家の俺が0点の空き缶カードを取って、その下の6点ちんあなごカードを渡してあげようか!!!」などといったプレイをしたら多分悲鳴があがるでしょう。

でも子供はうんち大好き!!!!!←男子限定。

うんちさえなければ、可愛いちんあなごたちで水族館をつくれます★
自分のちんあなごの数からうんちをひいた数が、貴方の得点です!!
IMG_1427

9点!!!!←ひどいw

ワイワイ盛り上がれる可愛いちんあなごゲームです★
ちんあなごっこをどうぞよろしくお願いします♪

ご予約はこちらから