ワンドロー

文絵のために2 星見台高校の怪

¥3,000

ゲーム概要

  • 『文絵のために』続編の独立型ゲーム
  • ホラー&ループ物を体験することができる
  • マルチエンディング&新ギミック搭載!
プレイ人数 2〜人 プレイ時間15〜600分
対象年齢14歳〜 価格3,000円
発売時期2019秋 予約
ゲームデザインカナイセイジ イラスト・DTP杉浦のぼる

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

ネタバレ厳禁! ループ型謎解きゲームの続編が登場!

公式HP:http://one-draw.jp/ff2/top.html

※ルールマニュアルに関しましては、多少ネタバレになる部分もありますので、現在非公開になっております。ご了承ください。

■内容物
・カード:64枚
・主人公シート:4枚
・カードスリーブ:65枚
・説明書:1冊
・エンディングブック:3冊

前作『文絵のために』はおかげさまでご好評頂き、3度の重版、CEDEC AWARDS2019 ゲームデザイン部門 優秀賞を受賞させて頂きました。そんな前作から2年の時を経て新作が発売されます。
ゲームの基本はカードを使ったマルチエンディングゲームです。そこにループ物を体現する徐々に真相がわかるカード公開システムと、クリアへの道筋を導き出すという謎解き要素が加わった作品でした。
本作『文絵のために 星見台高校の怪』のメインシナリオは、テーマの本質にある「ループ物」に加え「ホラー要素」が加わっていたり、さらにカードの効果などで様々なギミックが組み込まれ、今までとは一味違う謎解き要素になっているので、前作を体験した人でも新しい気持ちで楽しむことができるはずです。
※本作は前作とは独立した単独のゲームとなります。前作と組み合わせたり、前作が必要ではありません。
※シナリオをより楽しむ場合、前作を事前に遊んでおくことをお勧めいたします。

ゲーム体験

スタンダード,