すごろくや

ゾンビキッズ:進化の封印 / Zombie Kidz Evolution

¥3,080

全員協力のゾンビ退治で進化するゲーム

ゲーム概要

プレイ人数 2〜4人 プレイ時間〜15分
対象年齢7歳〜 価格3,080円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザインAnnick Lobet (アニック・ロベ) イラスト・DTPニカオ

ゲーム詳細

『ゾンビキッズ:進化の封印』は、ゾンビの大群が押し寄せてきた〈僕らの学校〉を守るヒーローとして、各自が教室や校庭のマスを移動しながら、あちこちのマスから湧き出るゾンビを駆除しつつ、校門4つを施錠して全員の勝利を目指す協力型のゲームで、繰り返し遊ぶたびにどんどん内容が進化する要素が盛り込まれています。



ここがオススメ: 簡単なルールで、わいわいと全員で知恵を出し合って相談しながら遊べて、「大丈夫、大丈夫」と高たかを括くくっていた手薄なところにゾンビが現れてピンチになるような、ドキドキする展開が盛り上がるゲームです。 15〜20分で終わるので、達成すべき「作戦任務」をどれにするか選びながら、楽しいシール貼りのために何度も繰り返して遊びたくなるでしょう。



初期状態では、状況と確率による確実性と非確実性の切り分けが上手な方ならば比較的簡単に感じられるかもしれませんが、「ゲーム内容の進化」を侮ってはいけません。「今までのやり方」が通じなくなるポイントがいくつか設けられているため、協力型ボードゲームの醍醐味である「知恵の出し合いによる危機回避」を存分に楽しめます。なお、進化によってシールを貼ったり内容物が増えていったりしますが、いつでも初期状態から進化した状態まで、好きな段階のゲームルールで遊べるようになっています*。
家族やお友達など、定期的に時間を決めて遊ぶのに最適と言えるでしょう。短時間でじっくり楽しめて、次に遊ぶのが待ち遠しくなる、子どもから大人まで幅広い年齢層向けとして超おすすめのゲームです。

 

そのほか、すごろくやの出展内容は下記をご確認ください

⇒ 4/23&24 (土・日) すごろくや 出展内容

ゲームマーケット会場では、少しお買い得な会場特別価格で販売します。

ゲーム体験

スタンダード,

YouTube