中村誠

脳トレーカルトン

¥0

ゲーム概要

プレイ人数 2〜8人 プレイ時間10〜20分
対象年齢8歳〜 価格0円
発売時期2019春 予約 不可
ゲームデザイン中村誠 イラスト・DTP

外部サイト:ボドゲーマ

ゲーム詳細

店員であるトレー・カルトンは悩んでいた。
会計のとき、お客さんはカルトンと呼ばれるトレーにお金を置く。
しかし、大量の硬貨で支払ったり、硬貨の下に硬貨を置いたり、レジの仕事は困難を極めた。
そこでトレー・カルトンは考えた。
どんな硬貨で支払われても一瞬で金額がわかるようトレーニングをしようと。
トレー・カルトンは瞬間記憶に目覚めることはできるだろうか?


※このゲームはあなたに値段を決めてもらうゲームです。
 あなたが「払いたい」と思う金額(0~500円)で買うことができます。
 より多くの方に遊んでいただくため、購入制限を設けさせていただく場合があります。



ルールはかんたんです。
全員でカードを1枚出し、カードに描かれた硬貨の合計金額を答えるだけ。
瞬間記憶とお金への執着心が勝負の鍵です。



カードは全部で24枚。
表も裏も使えるリバーシブル仕様なので全部で48パターン。
上級ルールではカード同士のつながりも大切になってくるので、一筋縄ではいきません。
※カードはサンプルで実際のものとは異なります(カードの辺にミシン目が入ります)

内容物------------------------------------------------------------
カード(70×70mm) 24枚
取扱説明書     1枚
※箱は別売りになります
---------------------------------------------------------------------

商品はカードが切り離されていない(ミシン目で切り離します)状態で、OPP袋に入っています。
切り離したあとは、A7サイズ用のチャック袋に入れるのがおすすめですが、
別売りの箱も用意しました。
限定50個で、1個300円になります。



ゲーム体験

スタンダード,