ゲームストア・バネスト

GM19大阪:A29:バネスト:探偵クラブ

¥5,500

ゲーム概要

  • 「探偵クラブ」は、イラストカード2枚を用いるワード+コミュニケーションゲームです
  • 探偵は陰謀者が誰であるかを見つけなければならず、陰謀者は場を混乱させます。
  • ディクシットやミステリウムの拡張にもなります。
プレイ人数 4〜8人 プレイ時間30〜45分
対象年齢8歳〜 価格5,500円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインO.Nevskly イラスト・DTPM81 Studio

ゲーム詳細



「探偵クラブ」は、イラストカードを2枚出し、探偵は誰が陰謀者を当て、陰謀者は手番プレイヤーと結託し混乱させることが目的です。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000007189

このゲームは、興味深く、突然の啓示、無限の創造性、そしてたくさんの楽しみがあなたを待っています。
探偵として調査を導くか、または陰謀者として現場の混乱を招こうとさせます。
話し合い、告発し、反対し、全員を納得させる必要があります。

探偵クラブでは、各ラウンドで、1人のプレイヤーが密かに他のプレイヤー(陰謀者)とチームを組み、イラストカードを2枚使って秘密の単語を推測させようとします。
他のプレイヤーは探偵であり、彼らはまたその言葉を知っているが、互いはお互いを知りません。
探偵は陰謀者が誰であるかを見つけなければならず、仲間のプレイヤーを混乱させないようにしなくてはいけません。

探偵は陰謀者を見つけると得点となり、陰謀者は自分に注意がいかないように立ち振る舞うと得点します。また手番プレイヤーは陰謀者の消極的ですが味方です。

ゲーム体験

スタンダード,