ゲームストア・バネスト

GM19大阪:A29:バネスト:フェルティリティ

¥7,500

ゲーム概要

  • 「フェリティリティ」は古代エジプト君主となり、ファラオの命により地域開発します。
  • 資源を集め最適化して、地域を造成して有益な店舗を作りましょう。
  • ナイル流域にある資源を最もうまく活用できたプレイヤーがゲームに勝利します。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間25〜45分
対象年齢10歳〜 価格7,500円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインCyrille Leroy イラスト・DTPJérémie Fleury

ゲーム詳細



「フェリティリティ」は古代エジプトの君主となり、ファラオの命により地域の開発を含め都市を構成していくゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000007182/ct90/page1/order/

お金を稼ぐためにあなたの店のうちの1つを供給するか、あなたに新しい機会を提供する新しい地区を建設するためにそれらを使います。これらの選択は賢明にする必要があります。
しかし手番に消費されなかった資源は失われます。

プレイヤーのターンは3つの速くて簡単なステップを通ります。
谷タイルを置き資源を集める:アラバスター/ウシ/パピルス/ブドウ/追加の小麦を獲得するために、谷タイルの1つを置ことができます。
地域タイルを資源を使って配置する:資源を使い、都市ボードの上に新しい地区タイルを構築します。
店舗に資源を供給する:資源を仕入れて都市に店を供給し、さまざまな効果を適用します。

プレイヤーがターン終了時に未使用のままになっていた資源は失われますので、できるだけ多くの資源を集めて、それらを効果的に最適化することです。

ゲームは9ターン後に終了し、完全に資源が供給された各店舗は価値が生じます。

最高を獲得したプレイヤーが勝ちます。

ゲーム体験

スタンダード,