ゲームストア・バネスト

GM19大阪:A29:バネスト:ジャンプドライブ

¥3,500

ゲーム概要

  • 「ジャンプドライブ」は、銀河文明を構築していくカードゲームです。
  • レースフォーザギャラクシーの世界観を纏ったスピーディーなゲームです。
  • カードの効果を発揮させて、決定的なカードのコンボを見つけよう。
プレイ人数 2〜4人 プレイ時間15〜30分
対象年齢13歳〜 価格3,500円
発売時期2018大阪 予約 不可
ゲームデザインTom Lehmann イラスト・DTPMartin Hoffmann, Claus Stephan, Mirko Suzuki, Jens Wiese

ゲーム詳細



「ジャンプドライブ」は、銀河文明を構築していくカードゲームです。

https://banesto.nagoya/shopdetail/000000007171/ct90/page1/order/

技術開発と惑星への進出で帝国を築き上げよう。決定的なカードのコンボ(組み合わせ)を見つけよう。
ジャンプドライブは、レースフォーザギャラクシーの世界観を纏ったスピーディーなゲームです。

各ラウンドのはじめ、プレイヤーは同時進行でカードを1-2枚選びそのカードを裏向きに自分の前に置くか、カードを選ばず探索マーカーを置きます。

全員がカードか探索マーカーを置いたらカードを公開し、必要なコストを支払ってそのカードを自分の帝国に追加します。

カードは大きく分けて3種類あり、発展カード/非軍事惑星/軍事惑星があります。
出したカードによって、手札からカードを捨てたり、カードを引いたりします。
軍事惑星の配置には軍事力で防衛力を越える必要があります。
護衛のカードを配置したプレイヤーは、ラウンド内で同じ種類の惑星を配置できるようになります。

探索マーカーを置いたら、2枚+自分の帝国にある探索アイコンの数+探索マーカーの数だけ追加でカードを引くことができます。その後追加で引いた枚数分を捨て札にします。

その後、場に出したすべての自分の帝国カードから勝利点を計算します。
ここで50点以上獲得したプレイヤーがいなければ、収入分のカードを山札から引いて手札に加え、次のラウンドに移ります。

これを繰り返しプレイヤーが50 点以上獲得するとゲームは終了し、そのとき最も多くの勝利点を獲得していたプレイヤーが勝者となります。

ゲーム体験

スタンダード,