中村誠

ベビーカーでGO!

¥2,500

ゲーム概要

プレイ人数 1〜4人 プレイ時間10〜30分
対象年齢8歳〜 価格2,500円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザイン中村誠 イラスト・DTPツクダヒナミ

ゲーム詳細

ママ友4人がベビーカーでおでかけ。
それぞれが集合場所へと向かいます。
しかし、その道のりは七難八苦、五里霧中。
さまざまなトラブルがゆくえをはばみます。
みんなで協力してみんなでゴールをめざしましょう。



簡単にできるシンプルな協力ゲームをめざしてデザインした協力ゲームです。
自分の手番には、カードを山札から1枚ひいて、手札から1枚を使うだけ。
山札がつきる前に、全プレイヤーが数字の合計が10以上になるように
GO!カードを場に出せば全員が勝利します。

大切なのはみんなで足並みをそろえること。
早めにゴールしてしまうとその後はゲームに参加できず、
他の人を手助けすることもできません。
みんなで目的地を目指しましょう。



目的地に歩みをすすめるのが、GO!カードです。
1~3の数字をもっていて、この数字の合計が10以上になれば目的地に到着です。



歩みを邪魔してくるのがトラブルカードです。
トラブルカードが自分の前にあるときには、GO!カードを使うことができません。
サイコロをふってトラブルを解決したり、ヘルプカードで取り除いたり、
みんなで協力してトラブルを乗り越えていきます。



文字通りゲームを助けてくれるのがヘルプカードです。
トラブルカードを捨札にしたり、互いの手札を交換したり、使うタイミングが重要です。



このゲームは4人用に作られていますが、人数が少ないときでもだいじょうぶ!
自動的にプレイをしてくれる仮想プレイヤーが、たりない人数分を補ってくれます。
もちろん、1人でも遊べます。
さあ一緒に、ベビーカーでGO!

------------------------------------------------------------------------------------------
内容物
カード 52枚(63×88mm)
サイコロ 1個
取扱説明書 1枚
------------------------------------------------------------------------------------------