ひとじゃらし

磁気力タッチ

¥8,000

ゲーム概要

  • 感覚を研ぎ澄ます、触感ゲーム
  • 淡い磁石の感覚を感じ取ることができるか?
  • 全てを感じとれるようになったら、ゲームでは無くなる!?
プレイ人数 1〜2人 プレイ時間5〜15分
対象年齢5歳〜 価格8,000円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザインIKE イラスト・DTPれれれ

ゲーム詳細

「これはゲームなのか?展」の展示作品をゲームパッケージ化



 

今まで感じることのできなかったモノが、感じられるようになったら?
それはスピリチュアルやオカルトではなく、そのままでは人間は感じることはできないモノが、道具を使うことで認識できるようになることもそうです。
人間が触覚で、道具を使わなくても認識できるギリギリが「磁力」ではないでしょうか?磁気で筋肉のコリをほぐしたり、というのは良く聞きます。
もしその感覚をこのゲームを通して、何も使わず磁力を認識することが身についたなら?
これはゲームではなく、別のモノになるかもしれません。

 



「磁気力タッチ」
①大きな箱の中に、4種の箱を1種類ずつ、模様のついている方を表に入れ、蓋を閉めます。
②お互いにどのように入れたか分からないようにして相手と交換して下さい
③好きな指に、磁気力タッチャーをつけ箱の上から磁力を探ります。
④箱の中に、4種の箱が、どの様な向きや配置で、入れられているかを手持ちの小箱を並べて予想します。
⑤予想をし終えたら蓋を開けて比べてみましょう、どのくらい当たりましたか?

 

「磁気力タッチ」展示との変更点
・ロゴと箱がつきます(笑)

・蓋が蝶番で開閉しやすくなりました

・小箱を裏返しても使えるようになり
裏返して使えば初心者モード
混ぜて使えば上級者モードになります