ワンドロー

エスパーピザ屋ゴーストタウンへ行く

¥3,000

ゲーム概要

  • 新感覚マッピングボードゲーム!!
  • 歩いて手に入れた情報を元に推理!!
  • 変化するマップで繰り返し遊べる!!
プレイ人数 2〜3人 プレイ時間30〜45分
対象年齢10歳〜 価格3,000円
発売時期2018秋 予約
ゲームデザイン木皿儀 隼一 イラスト・DTPryo@にゃも(OKAZU brand)

ゲーム詳細

https://youtu.be/fybXdvHBv1w

■ストーリー
キミたちはピザを届けに来たピザ屋の配達員。
しかし、その町は本当に幽霊たちが住んでいるゴーストタウンだった!?
住人達は、ピザを盗んだり、周りを真っ暗闇にしたり、
ちょっと迷惑なイタズラをしかけてくる。

だが安心してほしい。
実は、キミたちは超能力が使えるエスパーピザ屋なのだ。
様々な超能力を使いこなし、盗まれたピザを探し、お客さんに届けよう!

でも……20分を過ぎてしまうと代金が無料になってしまうので気を付けよう!

 

■ゲームの概要
このゲームではピザ屋の「プレイヤー」と、ゴーストタウンを支配する市長の「ゲームマスター(以降、GM)」に分かれて遊びます。

プレイヤーはピザ屋の配達員となり、目的地にピザを届ける事が目的です。
歩き回って得た情報と推理力、そして運を駆使して他のプレイヤーより早くピザを届けましょう。

GMの主な役割は「司会進行」と「町を作る」こととなります。
各プレイヤーの行動を判定しつつ、自分が作った町で右往左往するプレイヤーを見て楽しみましょう。







 


※紹介漫画:ryo@にゃも(OKAZU brand)


 

■内容物
・マップボード 1枚
・サイキックカード 21枚
・タイル 52枚
・コマ 40個
・シール 1枚
・マッピング用紙 1冊
・行動履歴書 1冊
・ペン 4本
・サマリー 4枚
・マニュアル 1冊

 

■予約フォーム
https://goo.gl/forms/GGm2eVwh32RuCGlr1
※締め切りは11月22日24時になります

 

■マニュアル
こちらからご覧ください。