印刷会社のポプルス ゲムマ支店

ハルミャゲドン-地球上最後の同人即売会-

¥3,000

ゲーム概要

  • 買い物の行先を決めてカードをプレイ。バッティングには要注意!
  • 友達の買い物依頼もこなして、有利になれる効果を得よう!
  • 大災害が発生したら地球を防衛!ライバルと協力しよう!
プレイ人数 3〜5人 プレイ時間30〜90分
対象年齢12歳〜 価格3,000円
発売時期2018秋 予約 不可
ゲームデザインうぱ君 イラスト・DTP株式会社ポプルス

ゲーム詳細


●ストーリー
20XX年、地球は度重なる大災害-ハルミャゲドン-に見舞われ危機に瀕していた。
地球上最後の同人即売会に三日間参加して、人生に悔いの残らない最高の戦利品を集めよう!

●ゲーム概要

各ラウンドでは、買い物に行く会場を選んで、行先カードを全員が同時にプレイ。
混雑する会場内で行先がバッティングしたら、戦利品を得られるのはひとりだけ。
一足早く会場へ向かって、相手よりも優位に立とう!

●地球に襲い来るハルミャゲドンに要注意!
今までのゲームがひっくり返るようなとんでもない効果が発動してしまう。
ライバル同士が力を合わせれば、それを阻止することができる。
しかし、協力することは義務ではない。中にはひとり悠々と買い物をするプレイヤーも?

配置されるサークルの組み合わせは無限大!
特別な効果を得られるフレンドカードを使って、様々な戦略を立てよう。

イベントの3日目が終わった時、得点が一番高いプレイヤーが優勝。
ただし、地球が滅んでいれば全員負け

ポプルスの特設ページ

■説明書DL


■紹介記事リンク
ゲームの基本
フレンドカードで戦略を立てよう
ハルミャゲドン発生!地球を防衛せよ