@Dokkoi_JP

【お店について】3Dプリンタで、ボードゲームを快適にするグッズを販売しております。皆様から、「こんなのが欲しかった!」と言っていただけるような商品を  作製・販売しております。量産化はできませんが、一つ一つ丁寧に製造・検品しております。 【商品の特徴】(1)オープン会などの遠征に便利なコンパクトかつ軽量な商品を取り揃えております。(2)フリマ、SNS、ボドゲカフェなど、皆様のご意見をもとに具現化してきた商品です。(3)販売後のフィードバッグから、さらにに商品を改良してきました。

【ソ23】ボードゲーム専用カウンターとマットのご紹介
2021/11/7 0:22
デザイナー情報

【ソ23】ボードゲーム専用カウンターとマットのご紹介
デザイン
Twitter
連絡先
その他
参加ブース

 こんばんわ。@Dokkoi_JPのnabeです。

 突然ですが、皆さまはボードゲームをしていて、以下のようになったことはございませんか?

 

 ・ボードゲームをプレイして、トークンが足りなくて困った。

 ・足りなくなったトークンをチップ等でカウントしていたが、わからなくなった。

 ・今ラウンドいくつ?

 

 そんな貴方におすすめなのが、ボードゲーム専用カウンターとマットです。

 ボードゲーム専用のカウンターは、(おそらくですが、)世界初です!

【特徴】

 ・カウンターのトレイに不足するトークンを入れることで管理することができる。

 ・0~19までカウントすることが可能(10の位の場合は、180度回転することで対応可能)

 ・ポーカーチップサイズなので、持ち運び楽チン!

 ・使い方は無限大!(数の管理、ラウンドの管理、ライフの管理等)

 

 このままでも使用できますが、マットを追加することで、更にプレイアビリティが向上します。マットの大きさは、ユーロサイズのスリーブと同じ大きさなので、カードケースに入れることができ、持ち運びも楽チンです。

 マットを使用することの利点は、以下の3つです。

 ・1の位か10の位か間違わない!

 ・片手でカウント可能!

 ・カウンターの色に関わらずマットをプレイヤーカラーにすることで、誰のトークンか一目瞭然!

 ・2つのカウンターを使用して2桁表示、3つのカウンターを使用して3桁表示可能。

 

 使う機会は少ないかと思いますが、ボードゲームの保険として、いかがでしょうか?

 

 ご検討のほどよろしくお願いします。