オビモイ

新作「バーリトゥード」のカードなど公開&面白さちょっと紹介!
2018/5/3 3:04
ブログ

先日は画像やらリンクやら貼るの失敗していて申し訳ありませんでしたあ!!!

 

と言うことことで画像公開〜〜今までで一番のクォリティになってる(いつも以上に おもちゃ好き屋さん にありえないぐらい頑張ってもらいました...)ので是非これは見てほしいですな!





メインのイラストも凄いんですけど、背景もアイコンも凄いからね!これ。それになんて言ってもキラカードまであるんですよ今回!!!

 

能力バトルものが好きな人にはグッと来る内容になっているので5月5日(土)I-31 ナカノショウテンよろしくです!

 

で、それだけで終わるのもなんなので今回はゲームの魅力についての話をするぜ!

 

なんと言っても今回のキモは「特殊能力を自分で作れる」という所。

 

どう作るかというと、全てのカードは「〇〇の時」「××する」というテキストを持っていて、二枚組み合わせる事で能力が完成する次第である。

細かく言うと、「〇〇の時」には


  • 場に出た時

  • 自分の攻撃が成功した時

  • 自分の攻撃が失敗した時

  • 相手の攻撃が成功した時

  • 相手の攻撃が失敗した時

  • 3の目が出た時


の6種類。

「××の時」にはカード毎に異なる合計18種類の能力がある。

具体的には

「攻撃力を上下する」「相手を倒す」「勝利点を入れ替える」などなど様々なので、色々と組み合わせて楽しい能力を作ってみてほしい。

 

また、カードを組んでキャラクターを作り戦うのだが、効果だけで勝負が決まらないのが考え所。超ツエー能力!!って思って組み合わせてもまるで攻撃ができず効果も発動しなかったから一瞬で倒されるなんてこともあるので、そこを悩みながら組み合わせるのも楽しいぞ!

 

ちなみに、これは能力バトルものを見ていて「俺なら能力をこう使うぜ!」だったり「こんな能力が欲しい!」と夢想していた所に端を発するシステムです。小学校以来思っていたことがついに実現笑

 

という訳で僕と同じように能力バトルものが好きな人はぜひ!遊んでほしいです!

 

それでは、ゲムマ当日が近くなってきましたしラストスパート頑張っていきましょう〜〜〜!