?好 工作坊

皆さんこんにちは、台湾のハロー!工房です
2019【大阪A31】です!よろしくお願いします!

【I03】猫の花火師
2018/4/29 23:00
ブログ


猫花火師はみんな、自分が作った花火を空いっぱいに咲かせることを夢見ています。プレイヤーが猫師匠の得意技を学び、仲間と一緒に楽しい花火を咲かせ、きれいな花火をいっぱい創り上げましょう。

ゲームの目的:

花火筒と花火玉で夜空に23枚の花火タイルを咲かせ、きれいな花火模様を夜空のボードに打ち上げて、高得点を競うゲームです。

 

手番の進め方:



1.花火を打ち上げる:

サイコロを花火筒に入れ、タイルがひっくり返るように箱の真上からサイコロを落としましょう。おすすめの距離は50cm/このやり方を「基本の打ち上げ方」と呼ぶ。

2.タイルをもらう:

花火模様側を向いているタイルの中で好きなタイルをもらいます。サイコロの出目によってもらうタイルの数が変わります。

3.シティボードで組み合わせる:

ゲーム終了条件の確認都合により、もらった花火タイルはすぐに23コの枠に配置しなければなりませんが、配置した花火タイルについては、ゲーム中いつでも自由に位置を変更できます。より高得点を目指しましょう。



採点の範例:35点

 



手番になったら、アクションカードを一枚引き、技名を読んでください。
a.個人技:技名やイラストを確認しながら、その通りの技で打ち上げてください。
b.共同技:任意にプレイヤーを選び、協力してもらいましょう。







「猫の花火師」をネットで予約し、東京会場までご購入してくださった方には数限定の巾着袋を差し上げます。
2018東京ゲームマーケットの予約フォーム ブース番号I03 ハロー工房、土日両日、体験卓あり!

「猫の花火師」予約特典:「猫の花火師」限定巾着袋!

予約受付中!→Go!