竜刃ゲームズ

竜刃です。
何度でも遊べる楽しいゲームを作っています。

よろしくお願いします

ゲーム内容とルール「LIFE~それぞれの人生~」
2018/4/15 0:44
ブログ

〝「夢」を叶えろッー!〟


5月5日ゲムマ春の新作ゲーム、「LIFE~それぞれの人生~」 簡単なゲーム内容とルールを描きました!

めちゃくちゃ気持ちいいゲームなので読んでみてください!

「竜刃ゲームズ」「E‐44」 よろしくお願いします!

▶テーマは「人生」



▶ストーリー「誰が一番早く夢を叶えるか勝負だ!」



▶勝利条件は「夢に向かって試練を乗り越える」



▶全て描きおろし全力の93種類100枚!!!!!



 

▶限られた努力で右往左往しながらなんとか夢を叶えられたときの達成感…っ!

 

▶きもちいいぃ!!!

 

詳しいルールも追って後悔します!よろしくお願いします!

 

めちゃくちゃ気持ちいいゲームなので読んでみてください!

「竜刃ゲームズ」「E‐44」 よろしくお願いします!

 



 

 

〝LIFE~それぞれの人生~〟 試練を乗り越えた先に夢がある!

セット内容は

カード100枚絵柄は100種全て書下ろし フルカラー両面チップ2種80枚 オリジナルダイス1個!



限られた努力を積み重ね、目標である〝夢〟を叶えろ!

「人生」がテーマのボードゲーム!

●所要時間:40分

●2~4人

●6歳以上

●ゲーム勝利条件

自分の「夢」を叶える(目標に合った勝利点を満たす)

 

●概要

このゲームは、自分の夢(目標カード)を叶えるため、

努力(努力チップ)を積み、

成功(ダイス判定)を収め、

経験(経験カード)を重ね、

夢を叶える(勝利点を集める)!



「人生は限られている」

その限られた努力で、夢のために試練を乗り越えてゆけ!

夢を叶える方法はたくさんある。回り道したって構わない。

人と出会うことで成長するのも、夢に繋がっている。

時には挫折もするだろう。才能がないこともあるだろう。

それでも夢に向かって進んでいこう。夢の形が途中で変わっても構わない。

それが自分の夢なんだ。

 

ぼくらはみんな、夢を叶えたい。