TUKAPON

2014秋のゲームマーケットからゲーム制作をしています。
シンプルなルールで20~30分程度で遊べるゲームを中心にミニマムでハイクオリティなゲームを目指しています。

2014秋 「サリバン」
2015秋 「捕込」
2016春 「High!High?High!!」
2016春 「Glasgow」
2017春 「CAPTURING CAGE」
2017春 「ボブジテン」
2017秋 「ボブジテンその2」
2017秋 「わたしのボブジテン」
2018大阪「ボブジテンきっず」
2018春 「ボブジテンその3」
2018春 「あいわな -TRAP OF LOVE-」

ゲームマーケット2018大阪、【ボブジテンきっず】頒布致します
2018/3/17 12:13
ブログ

 

おはようございます。

ゲームマーケット大阪まで、あと2週間ですね!

 

今回頒布するのは、ボブジテンシリーズの新作

 

【ボブジテンきっず】

 

小学校の中学年(8歳~)くらいのお子さんも交えて一緒に遊べるように

これまでのボブジテンより、お題の難易度を下げております。

(ただなかなかワードの選択が難しく、劇的に易しくなったわけではありません。ご了承ください。)

 

その他には、

【ボブジテン】【ボブジテンその2】

またゲームマーケット限定の【わたしのボブジテン】を頒布予定です。

 

こちらボブジテンシリーズは全て混ぜて遊ぶことが出来ます!

 

 

 

日本語大好きなボブは、勉強しているうちに、

多くの外来語が日本語には訳されず、カタカナ語として定着していることに気が付きました。

〔チョコレート〕と辞書で調べてみても、

’カカオ’や’バター’や’ココア’というカタカナ語で説明をされていて、なんだかなぁと思ったボブ。

『だったらカタカナ語を日本語だけで説明する辞典を自分で作ろう!』

 

【ボブジテン】とは、

ボブと一緒に、ボブジテンを完成させていくゲームです。