ParfaitSTYLE(旧:さといも牧場)

ParfaitSTYLE(パルフェスタイル)です。 オリジナルゾンビTRPG「ロール・オブ・ザ・デッド」を春ゲムマで頒布予定です。 その他、ボードゲームも制作予定。 (今まで「さといも牧場」というサークルで参加しました) 「ゲームマスター響」シリーズなど、ボードゲーム関連の漫画やクトゥルフ神話TRPGのシナリオなどを作成しているサークルです。 ポッドキャストも最近始めました「レディオ2D6」

ゲームマスター響~ニムト編~のご紹介
2017/11/30 20:12
ブログ

G048(二日間) さといも牧場 です!
今日はゲームマーケット開催が今週末に迫っているという事で
ボードゲーム漫画同人誌

「ゲームマスター響」を紹介致します!


「ゲームマスター響(GM響)シリーズ」とは?
「ゲームマスター響」とは、私のサークル「さといも牧場」で2年前から続けているシリーズです。


内容は、人気ソーシャルゲーム「艦これ」のキャラクターたちがボードゲームやTRPGなど、アナログゲームをメインに挑戦し遊ぶ!
と言う日常系ギャグハウツー漫画となってます。

しかし「艦これ」のパロディ作品とは言え、ほぼ予備知識なしでも楽しめる内容になっております。
(実際の「艦これ」のゲームも2~3日間くらいプレイすれば、ほぼほぼ登場キャラなど網羅できてしまうくらいの知識量ですw)

そういうこともあり、おかげさまで「艦これ」のファンの方からは、もちろん、ボードゲーム、TRPGプレイヤーの方からも多くご支持を頂いております。
中には「ゲームのインスト前に事前に漫画を読ませて、ゲームの雰囲気を掴むのに一役買ってます!」とか
「ゲームの箱に説明書のついでに入れてます!」とか「TRPG本付属のオリジナルシナリオでGMデビューしました!」など
「この同人誌きっかけで、ボードゲーム始めてみました」などの、非常にありがたいお言葉も頂いております。

【今までのシリーズ】
・1作目 ゲームマスター響~人狼編~ (絶版
・2作目 ゲームマスター響~カタン編~ (絶版
・3作目 ゲームマスター響~クトゥルフ神話TRPG編~ (絶版
・4作目 ゲームマスター響~パンデミック編~ (絶版
・5作目 ゲームマスター響~カルカソンヌ編~ (絶版
・総集編 ゲームマスター響~総集編~(以上1~5作品 + はげたかのえじき編)
・6作目 ゲームマスター響~サバイバルゲーム編~
・7作目 ゲームマスター響~ピット編~
・8作目 ゲームマスター響~ドミニオン編~
・9作目 ゲームマスター響~パッチワーク編~
・10作目 ゲームマスター響~ソードワールド2.0編~
・11作目 ゲームマスター響~ソードワールド2.0 GM編~
・12作目 ゲームマスター響~インカの黄金編~
・番外  ゲームマスター響 こばこ ~おばけキャッチ編~




その「GM響」が
今回の

「ニムト編」でシリーズ13作目(総集編・番外編を含めると15作目)となりました。


「ゲームマスター響~ニムト編~」 


28ページオフセット


価格 500円
今回、ゲームマスター響~ニムト編~は、
6ニムトにちなんで、ゲームマーケット限定104部のみの販売とさせて頂きます。
そして、表紙絵を見て頂ければわかると思うのですが、全ての冊子に1部ずつ、シリアルナンバーが振ってあります。
「1~104」で同じ数字のものは、この世に2つとしてありません!

そして、既に多数の問い合わせを頂いているのですが…ゲムマでは取り置き予約が恒例ではありますが…
今回は小部数ということもあり、当日早くから並んで下さる参加者の方を優先するという意味も含めまして…

「今回、GM響~ニムト編~」に関しては、取り置き予約を行いません!


また、お一人様、最大「2部」までの頒布とさせて頂きます!
頒布数は、2日(土曜日)…64部 3日(日曜日)…40部を予定しております。

ということで、今回は完全に早いもの勝ちです!


また、当サークルのブログ、ゲムマ記事をチェックして来て頂いた方にはお礼の意味も含めまして…
何か1品でもお買い上げ(GM響以外の作品でも可)の方で合言葉を伝えて頂けた方には
当サークル恒例となりました先着プレゼントがあります!

『暁の「1」人前のレディーダイス(全面1として扱います)』



合言葉は
「あかつきのアレください」 です!

ハンドメイド品なので、二日間共に数に限りがあります。お早めにお越し下さい!

また、その他の作品は取り置き予約を行っております!
皆さまのご予約をお待ちしております!
【新作予約紹介ページはこちら】
(受付期間 ~12月1日21時まで)