?好 工作坊

皆さんこんにちは、台湾のハロー!工房です
2019【大阪A31】です!よろしくお願いします!

ゲームマーケットまであと22日
2017/11/10 2:59
ブログ

今日は「どうしてアナログゲームの開発者になったの?」ついて、話したいと思います。

それは7年ほど前に遡ります。僕にはボドゲにはまっている仲のいい学生時代からの先輩がいます。先輩の夢はボドゲショップを開きたいことです。会えば30代の野郎を相手に子供向けのゲームを遊ぼうよと誘います。最初は「子供向け」に抵抗あったが、ボドゲを通して、仲間の中で無口で話題探すのが苦手な僕でも、皆と一緒に無邪気な子供時代に戻ったようで、いっぱい笑いました。そして、大人も意外にできないだな、楽しい時間の過ごし方だなと思いました。

興味が湧くと、すぐ夢中になる悪(?)癖があります。その後の私はボドゲと自転車乗りにはまりました。ずっと計画していた「台湾一周の旅」は友人5人と一緒に実現したころ、先輩も念願のショップを開きました。ある日、一緒にボドゲをしながら、旅のことや旅中に絵日記を書いたことを話したら、台湾題材のボドゲにできそうじゃない?という一言から、夢中になりばなしで今に至りました(笑)。7年間の間、未熟な僕を支えてくださった方々に感謝の気持ち申し上げます。

予約フォームはこちらです