楽カフェゲームズ

とにかく面白いアナログゲーム作りを目指しています。

皆様よろしくお願いいたします。

Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)ゲームの詳細②カードデザインとプレイ人数
2017/11/4 6:30
ブログ

皆様おはようございます。



本日、土曜日お仕事や学校お休みの人は多いですかね。



いつもお疲れ様でございます。



本日、楽カフェゲームズの2名はお仕事です。会社に行ってまいりま~す。



ゲーム制作だけに没頭したいと嘆いているこの頃です。((+_+))







この度、



前回のカードと一緒に混ぜて利用してもよいか、デザイン的にどうかと問合せがありました。



ご回答としては、混ぜての使用がデザイン的にできせん。



カードの裏側が違いますので、頭を使えばカウント時の枚数バレをしてしまう可能性があります。



7名以上で使用する場合は、TuTは、2箱必要となります。(1箱6名のプレイ人数となります。)



大人数の際は、初代TuTと2代目TuTは合わせないことをオススメしています。



 



初代TuTと二代目TuTはデザインが変わっています。







黒ブチのデザインを白ブチにしています。



これによって、スリーブを入れなくても長く使用できるようになりました。



そして、ライフカードの裏側のカードデザイン!!







大幅にカラフルになりました。



それ以外の数字カードの裏側もロゴを変えてカードの色味も変更しています。







その為、裏面、表面より初代TuTと二代目TuTはデザインで分かってしまうのです。



制作者Shintarouは、カードの黒ブチのデザインが気に入っています。







↑めっちゃSNS映えするので(笑)デザイン的にカッコイイんです。



しかし、カードを使用するとなると、プレイする度に黒い部分が白くハゲてしまいます。



その為、長く使用して頂く事を優先いたしました。



初代TuTのデザインは、2度と販売されない予定です。



かなりカッコいいデザインで、手に入らないデザインですので。



お持ちの方は、スリーブなどに入れて大事に使用して頂けると嬉しいです。



 



今回販売予定の2代目TuTは箱がカッチよくなっています。



初代と違ってしっかりとした箱にしています。







また、ルール説明など、不具合、何か分からない事があれば



すぐに質問できるようにメールアドレスなど記載させて頂きました。



 



7名以上でプレイ予定の場合は、2箱の購入が必要となります。



また、初代TuTと今回発売予定の2代目TuTを混ぜて使用する事はオススメいたしておりません。



お手数おかけいたしますが、宜しくお願いいたします。



Special Thanks writer by rakucafegames ともみ







楽カフェ・ゲームズ ゲムマ秋G79-80  Shintarou & Tomomi



【過去のブログ記事】 http://gamemarket.jp/booth/gm2020/



 



Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2017ゲムマ秋 



↓【Truth UnTruths(トゥルー・アントゥルース)2500円ご予約】



https://goo.gl/forms/DBNgcF1JJd5gvKi03