トーホクウィステリア

2005年結成、2014年再始動の電源不要ゲーム製作サークル。5人+αのメンバーによる多彩なゲームと関連書籍をお届けします。

2017秋新作・部活系アニメ的喫茶店経営ゲーム「ガクサイキッサブ!」
2017/10/12 19:07
ブログ

トーホクウィステリアはゲームマーケット2017秋に新作オリジナルボードゲーム「ガクサイキッサブ!」を出展いたします。

プレイヤーは部活動の部長となり、学園祭をきっかけに部員を集め、喫茶店の売り上げで備品を購入し、部の存続をアピールすることがゲームの目的となります。
個性あふれる10人の部員候補は食品の調理や販売などの行動を有利に進めてくれますが、他プレイヤーの勧誘によって2つの部を兼部することもあります。そうなると、一方のプレイヤーの部でしか活動してくれません。

ボードゲームに慣れた方へ向けて一言でシステムを表しますと、「行動内容だけでなくワーカー使用も早い者勝ちのワーカープレイスメント」です。また、行動順にもちょっとした特徴があります。

こちらのゲームの詳細情報は、当サークルのウェブサイトに加えて、下記の特設サイトにて最新情報をお伝えしていきます。更新にご期待ください。
http://kissabu.strikingly.com/

また、事前の予約は10月下旬から11月上旬頃に開始する予定です。その際にはこちらのゲームマーケット記事で改めてお知らせいたします。頒布価格は調整中ですが、3,000円前後になる見込みです。

電源不要ゲーム製作サークル「トーホクウィステリア」
website http://wisteria.blog.jp/
twitter @o_2pr