コトノハゲームズ

趣味の自家製ゲーム屋さん。
文章、メインゲームデザイン担当の藤浪智之と
イラスト、かんたんゲームデザイン担当の佐々木亮の2人で運営しています。

【U15】コトノハゲームズです
2017/5/13 1:08
ブログ

明日の『ゲームマーケット2017春』に出展します。



いつもどおりオリジナルTRPGやゲームブックなど持ってきていますが、今回は少し変わったこともしています。
コトノハゲームズの一作目であり、ご好評のうちに在庫のなくなった
『おとぎだま~宝石のつむぐ物語~』を再生産しました。
詳しくはこちらのページでご紹介しています。4年前の作品ですが今も思い入れのあるゲームです。
ご興味のあるかたはぜひ見てやって下さい。

新しいものとしては、グッズですが『謎解きマグカップ~パーティの主役は?編~』をつくりました。
陶器でできた330mlサイズの大きめマグカップの全面にイラストを描きまして、これが簡単な謎解きにもなっていて、お茶の時間ついでに遊んでもらえる感じになっています。
イラストの全体イメージはこんな感じで……



(実物は会場でお手にとってごらんください)
色の感じはこんなふうに、とってもきれいに出ています。



とけねこ(藤浪智之)先生は、今回無料配布版『ダイスでおとぎだま』をつくってくれました。
(会場でご希望のかたに先着で差し上げる予定です)
製作中の『SAN分間クトゥルフ』会場限定試遊版もあるかも、とのことです。
また、先日出た商業出版物の『進撃の巨人ゲームブック ウォール・ローゼ死守命令850』の
英語版
をスペースで展示するかも、とのことです。
ペーパーバックサイズのかっこいい出来でして、よろしければぜひご覧下さい。

オムそばすけっと』『オムそばすけっとRPG おいしい村の冒険!』もあわせてよろしくお願いします。

駆け足での紹介になってしまいましたが、楽しい一日になりますように!
(文・ささりょー)