merry-andrew-works

アナログゲーム製作サークル
merry-andrew-works(メリーアンドリューワークス)です。

『タクティクスとストーリーをカードに込めて』をモットーに、アナログゲーム製作に励んでいます。

新作情報「アドベンチャラーズ・タヴァン~冒険者たちの酒場~」
2017/5/8 1:02
ブログ

メリーアンドリューワークスの新作「アドベンチャラーズ・タヴァン~冒険者たちの酒場~」
2017年秋にリリース予定ですが、今回(2017春)のゲムマではモックアップで試遊ができます。


 

[ストーリー]
あなたは伝説の勇者の末裔として旅立ちの朝を迎えました。旅立ちに際して、かつての勇者がそうしたように、仲間を集めなくてはなりません。あなたが訪れたのは冒険者の集う酒場。そこに居るのは、誰も彼も一筋縄ではゆかない連中ばかり。だからといって二の足を踏んでいてはなりません。うかうかしていると"自称"勇者の末裔に先を越されてしまうでしょう。なぜならば、最も強いパーティを組むことができた者こそが真の勇者と見做されるからです。

さあ、真の勇者であることを示すために、旅の仲間を集めましょう!

[セットアップした状態]
3人から5人まで遊べます。各プレイヤーに配られる10枚のカードは、背面の色以外は同じ構成となっております。


[ゲーム序盤]
ジャンルは『ハゲタカのえじき』と同じバッティング・ゲームです。基本的にはプレイヤー全員が一斉にカードを出して、数字を比べて、の繰り返しになります。


[ゲーム中盤]
競りの対象となるキューブの取り方と、バッティング時の処理がユニークなポイントです。


[ゲーム終盤]
10ラウンドで終わるため比較的、収束性のよいゲームとなっております。さて、どのプレイヤーが最も強いパーティを組むことができたでしょうか?


ゲームマーケット2017春 ブース番号:M03 にてお待ちいたしております。

旧作品も頒布いたします! 再版の予定はありませんのでお見逃しなく!
KEMONOPORIS-ケモノポリス-

鴉鷺―ARO―

亡国のタイドライン―The Tideline of Exile―