river games

あれ・・・?ゴール○ンボンバーにこんな人いましたよね?

ハッタリ忍者 カード紹介
2017/5/8 10:11
ブログ

ゲームの概要→【ハッタリ忍者】

計10種
※ただし、カードは全てハッタリで別のカードとして使う事ができます!




【武具】- 3種 -
武具は何枚でも組み合わせる事ができます。同じ行動を含んでも構いません。

〈忍刀〉


相手に7ダメージを与えるカード。
威力は絶大だが、実際の忍者には殆ど使われてなかったらしい。

〈苦無〉


相手に5ダメージを与えるカード。
様々な事に使われ、便利なので苦労が無いというのが語源らしい。

〈手裏剣〉


相手に2ダメージを与えるカード。
プロ野球投手の球速が150キロ程度だとして、それくらいの速度が出た記録があるらしい。




【術】- 3種 -
術は必ず1枚で使用しなければなりません。

〈変身の術〉


相手の手札から2枚を自分の手札に加え、加えた手札から2枚を相手に返すカード。
この効果は奥義破り以外で、防ぐ手段はありません。

〈火遁ノ術〉


手甲と鎖帷子を無視して、相手に4ダメージを与えるカード。
汚物は消毒だ~!!

〈蟲毒ノ術〉


この術で相手に1ダメージでも与えた場合、相手は体力を0にするカード。そう一撃必殺です!!
蟲毒とは大昔に用いられた虫を使った呪術らしい。




【防具】- 3種 -
防具は何枚でも組み合わせる事ができます。同じ行動を含んでも構いません。

〈鎖帷子〉


自分が受けるダメージを6軽減するカード。
意外と頑丈らしい。チェーンメイルって呼ぶと強そうじゃない?

〈手甲〉


自分が受けるダメージを3減らすカード。
守れる場所は腕だけだが、当たらなければどうという事は無い!

〈煙玉〉


自分が受けるダメージをまとめて0にするカード。
逃亡にも奇襲にも使える万能道具!!




【スカ】- 1種 -


スカという行動はありません。
必ず別の行動を宣言し、使用しなければなりません。




【カードの裏】


カードの裏側です。このゲームは基本的に全てのカードを裏向きで出します。




何か疑問点などございましたらTwitterまたはメールの方に声をお掛けください。
twitter→@shikirito4810
mail→yudetamago79@yahoo.co.jp