遊戯部すずき組

プログラミングやネットワークに関係したゲームを作ろうと、設立したサークルです。
2024春は土曜のみ、チャック横丁にて新作ゲームのみ出展予定!
最新情報はX (旧twitter) !

新作「mojibake」の説明書ができました!
2017/5/2 0:56
ブログ

新作「mojibake」の説明書ができましたー!
mojibake説明書 (日本語)
mojibake manual (English)

カードのマットPP加工にお金かけちゃったので、箱が薄い簡素なやつにした影響で、説明書が薄くないと入らない感じになり、簡潔な説明になってしまった...でもカード印刷は綺麗ですよ!

カラーコードかるたは、かなり簡単にしたつもりで狂気とか言われて「あれ?」という気分だったので、
今度こそ狂気を入れようと思ったのですが、結局ペアの漢字表示や色と図形でわかりやすくして、
そんなに難しくなくなってしまいました。
でも文字化けという題材で、普段あまりアナログゲームをやらない人が面白がってやってくれた時、
カラーコードかるたの時ように「意外とできた・楽しめた」と言ってもらえるように、
作り手として頑張って工夫したつもりです!

ゲームマーケットでは、あまり時間をかけずに試遊できるように簡略ルールでやってもらう予定です。
試遊時間は決めたらまたブログに書きます。当日ぜひ遊びに来てくださいね!