トーホクウィステリア

2005年結成、2014年再始動の電源不要ゲーム製作サークル。5人+αのメンバーによる多彩なゲームと関連書籍をお届けします。

[G07]トーホクウィステリアの #ゲムマ 2016秋頒布情報
2016/12/9 19:25
ブログ

電源不要ゲーム製作サークル「トーホクウィステリア」です。
ゲームマーケット2016秋直前となりました。開催前における最終のご案内として、頒布情報のまとめを掲載いたします。

 取り置き予約の受付終了について
一昨日まで受け付けておりました取り置き予約では多数の申し込みをいただきました。誠にありがとうございます。
予約を申し込まれた方は当日15時までにブースにお越しいただき、自動返信にてお送りしていますメール記載の取り置き予約番号とお名前をお伝えください。もし、メールが届いていない場合はメール ugcw@outlook.jp またはツイッター @o_2pr などでお知らせください。

 当日の頒布数について
在庫僅少の頒布物もありましたが、予約分で満了には至りませんでしたので、いずれも当日頒布がございます。予約分を除いた持ち込み数の目安ですが、新作は約80個/冊前後、準新作は50個/冊前後(ただし知育パズル本は5冊前後)、旧作は20~30個/冊前後です。
また、予約者の特典としておりました旧作「おてんきカエル」についても予定数より余りがありましたので、こちらは購入者の先着順にてお渡しいたします。
今からサークルチェックを始められた方も、ぜひ当日はブースにお越しいただき、お手に取ってくだされば幸いです。頒布作品の一覧につきましては、上記の画像や予約受付に用いましたこちらの記事を参考になさってください。

 当日の頒布ブース対応について
ほとんどの時間で、新作「子供と遊ぶボードゲームのハウスルール集」などの表紙イラストを担当しました may(twitter)が頒布対応いたします。

なお、16:00~16:50の間は、ボードゲームアイドル・しゅぴ~る遊園地様のイベントに当選させていただきましたので、メンバーの七見そらさん(twitter)から売り子の応援に来ていただけることになりました。とても嬉しいです!遅い時間ですが、頒布物はおそらく充分ありますので、皆様のお越しをお待ちしています。


 当日の試遊卓対応について
ほとんどの時間で、サークル代表の粒幸久が対応し、新作カードゲーム「ロクジカ」について、説明含め約30分ほど体験していただく内容を予定しています。
ただし、13:30~14:30(状況により15:00近くまで)の間は休憩をいただき、代わりに青森県八戸市のボードゲーム会で親交のありますRyuji Nishizawaさん(twitter)から、次回のゲームマーケットで出展を検討している作品「100ZOMBIES(※)」を試遊いただける予定です。子猫とともにボードゲームを収めた写真が人気のRyujiさんによる自作ゲームをぜひ体験ください!

※同名のアプリゲームがあるようですが、内容は異なります。

 

私達もまだ一部準備が残っておりますが、明日土曜日には東北新幹線で上京予定です。
それでは、皆様にとって、ゲームマーケットが素敵なゲームとの出会いになりますように!

電源不要ゲーム製作サークル「トーホクウィステリア」
website http://wisteria.blog.jp/
twitter @o_2pr