ParfaitSTYLE(旧:さといも牧場)

ParfaitSTYLE(パルフェスタイル)です。 オリジナルゾンビTRPG「ロール・オブ・ザ・デッド」を春ゲムマで頒布予定です。 その他、ボードゲームも制作予定。 (今まで「さといも牧場」というサークルで参加しました) 「ゲームマスター響」シリーズなど、ボードゲーム関連の漫画やクトゥルフ神話TRPGのシナリオなどを作成しているサークルです。 ポッドキャストも最近始めました「レディオ2D6」

【先着購入特典のお知らせ】神話生物になって始めるクトゥルフ生活
2016/12/5 21:28
ブログ

スペースQ-24 さといも牧場です!
%e3%82%af%e3%83%88%e3%82%a5%e3%83%ab%e3%83%95%e7%a5%9e%e8%a9%b1%e7%94%9f%e7%89%a9%e8%a1%a8%e7%b4%994jpg
【サークル当日お渡し予約フォーム】
本日は、現在、予約受付中の「神話生物になって始めるクトゥルフ生活」をお買い上げの方に
当日、先着でお渡しする、購入特典のオマケクトゥルフ神話TRPGシナリオについて、少しだけご紹介します!



%e5%ae%b6%e3%81%82%e3%81%92%e3%81%be%e3%81%99%e8%a1%a8%e7%b4%99

CoCミニシナリオ「家あげます」 B5サイズ 16P

「家あげます」は、現代日本のとある洋館を舞台にした探索型シナリオとなっております。
ある日、探索者たちは、インターネットのとあるオカルト掲示板で
「家あげます」という内容の、謎の書き込みの話を耳に挟み、興味を示し屋敷を訪れます。
しかし、その屋敷には恐ろしい秘密が隠されていたのです…。

という、クトゥルフ初心者から上級者まで楽しめる内容となっております。
シナリオとしましては、有名シナリオ「悪霊の家」にも近い、探索型シナリオとなっておりますが…
「ある種のタイムリミット」が設けてあり、事件の真相に辿りつけないと
高い可能性で探索者達は発狂し廃人になってしまうでしょう。

また、お気づきの方もいらしゃるかもしれませんが
この「家あげます」という書き込みは
少し前に実際に某掲示板で実際に話題になった内容を、シナリオフックとして使わせて頂いております。

実は「神話生物になって始めるクトゥルフ生活」にも少しだけそういう要素があるのですが…
現代社会で実際に起こっている怪奇現象や未解決の事件を元に
フィクション、ノンフィクションを取り混ぜたシナリオとなっております。

こちらも都市伝説やオカルト・ホラーネタが好きな方には、ピッタリの内容なのではないかと思われますので
日常の少し不思議な事件に潜む狂気の世界に触れてみてはいかがでしょうか…?
(※クトゥルフ生活のほうは舞台となる場所に、実は軽く取材に行きました)

ちなみに、こちらのミニシナリオ…当初はシナリオのみで8Pくらいを予定してたのですが
気がつくと16Pのボリュームある冊子となってしまいました!
なので、是非遊んで頂ければと思います!

こちらは「神話生物になって始めるクトゥルフ生活」をお買い求めの方に先着でお渡しします!
予約フォームでご予約頂いた方には、どのタイミングで引き取りに来られても、確実にお渡し致しますので
是非、ご予約下さい!
なお予約は 12月8日21時までの受付となっております!
【サークル予約フォーム】はこちら!

「家あげます」あげます!

ということでありがとうございました^!