merry-andrew-works

アナログゲーム製作サークル
merry-andrew-works(メリーアンドリューワークス)です。

『タクティクスとストーリーをカードに込めて』をモットーに、アナログゲーム製作に励んでいます。

【L16】ケモノポリス説明書公開&取り置き予約開始!
2016/11/23 0:13
ブログ

%e3%83%81%e3%83%a9%e3%82%b7%ef%bc%92
KEMONOPOLIS-ケモノポリス-
プレイ人数:2人~6人/対象年齢:8歳以上/プレイ時間:25分~35分

■ストーリー
この世のどこかにあるという、ケモノたちの都――ケモノポリス。そこには三つの種族が住んでいました。自由を愛する革新的な気質のネコ族。伝統を重んじる保守的な気質のイヌ族。何事においても中庸を好むヒツジ族。三つの種族は日夜、街の支配権を賭した縄張り争いを繰り広げておりました。争いの舞台は酒場、映画館、レストラン、カジノ、遊園地、墓地、そして危険地帯にまで至ります。さぁて今宵、ケモノポリスを手中に収めるのは果たしてどの種族でしょうか?

■ゲームの概要
ケモノポリスは、プレイヤーがイヌ族、ネコ族、ヒツジ族の代表者となり、プレイボード上にカードを配置してテリトリーを支配してゆくゲームです。プレイボードには横に6個並んだ枠が6段あり、それぞれの段ごとに得点となるテリトリーが存在します。プレイヤーはプレイボードに自身の種族のカードを配置することでテリトリーの支配を強めてゆきます。プレイヤーが3人以下の場合は個人戦となります。プレイヤーが4人以上の場合は種族別の陣営に分れて競うチーム戦になります。より多くのテリトリーを支配し、高い得点を獲得できたプレイヤー(チーム)が勝者となります。

取り置き予約を開始しました。説明書も公開いたしましたので、ぜひご覧下さい。

ケモノポリス説明書

取り置き予約