AsobuzZ-アソバズ-

遊ばずにはいられない、新感覚TCGボードゲーム「7 SHADES OF S:EVEN」。色を失った世界で7色を集める。シンプルなのに奥深い。戦略と運が絶妙に絡み合う、誰でも楽しめる一作。最新作「1st EDITION ドゥエン」では【財力】と【状況】が加わり、ゲーム性が大幅進化。2〜4人/約30分/10歳以上。

売り切れてから1年以上たちました|0th EDITIONをリメイクします(10/17(土)朝スタート)
2026/10/5 1:10
ブログ

2年前に作ったゲームがあります。
売り切れてから1年以上、「どこで買えますか」と聞かれ続けてきました。

シリーズの原点「0th EDITION」です。作った分を完売しました。いまは、どこでもお求めいただけません。

その0th EDITIONをリメイクするクラウドファンディングが、10/17(土)の朝にCAMPFIREで始まります(11/15(日)まで)。

ページはもう見られます。
「気になる」を押していただけると、とても助かります。
・CAMPFIREの「まもなく公開」の一覧は、気になるの多い順に並びます
・押してくださった方には、公開のときにCAMPFIREからお知らせのメールが届きます(10/17(土)の朝です)

▶ プロジェクトのページを見る(CAMPFIRE)

◆ 同じものを、もう一度刷ることもできました

そうしなかったのは、いただいた感想を読み返すたびに、直したいところが見つかったからです。

2年かけて、カードも箱もリメイクしました。これが、その形です。

リメイク版のFIRST CARD 7種。左上の1枚が、カード裏です。

◆ ただし、ルールは前作のままです

前作で覚えたルールは、
そのまま通用します。

変わるのは、カード1枚ずつの効果と、絵と、紙と、裏面の4つ。
遊び方そのものは、前作と同じです。

▶ 4つの中身は 前の記事 に書きました(カードの写真もあります)

◆ どんなゲームか

机に並べた49枚のカードが、そのまま盤面になるボードゲームです。
2〜4人/約30分/10歳から。駒にはキューブを使います。

カードを並べること自体が盤面になる ── この仕組みは特許出願中です(特願2023-188988)。

ゲームデザイン YGM/アートディレクション かくざとう/カードイラスト SEVRAIL、Kakuzatou

開始:10/17(土)朝(CAMPFIRE)
終了:11/15(日)
お届け:2027年4月の予定
場所:AsobuzZ-アソバズ-(土曜 N019・展示ホール4)

◆ 最後に、もう一度だけ

「気になる」を押しておいていただけると、10/17(土)の朝に見逃さずにすみます。

この記事の最後に、約30秒の紹介動画があります。どんなゲームかご覧いただけます(音が出ます)。

▶ プロジェクトのページを見る(CAMPFIRE)

※10/17(土)の会場で頒布するのは、いま販売中の 1st EDITION(青い箱)です。0th EDITIONのリメイクはクラウドファンディングのみで、会場では頒布しません。

「ボードゲームが、もらえる。」の事前登録は10月12日(月・祝)まで受付中です(無料・購入不要)。くわしくはこちら

#ゲームマーケット2026秋

YouTube