岐阜大学デジタル創作同好会 @25pikachu_trade
岐阜大学デジタル創作同好会は、個人制作・共同制作を志向する学生にきっかけを与え、さらなる創作活動の母体となることを目的に発足しました。 現在は、VR・2Dゲーム・ボードゲーム・ゲームMOD・デジタルイラスト・DTMなど、幅広い分野での創作活動の場として活用されています。 主な活動内容は、ゲーム開発、XR(拡張現実/仮想現実)、グラフィック制作、サウンドデザイン、競技プログラミングやセキュリティ研究など、多岐にわたるデジタル技術を用いた創作・技術活動です。 本同好会には、プログラミング・デザイン・音響・企画など、それぞれ異なる「得意分野」を持つ学生が集まっています。 それぞれの強みを持ち寄り、異なる分野を繋げることで、個人では到達できない創作を実現しています。 この同好会は、自分の専門を活かし、他者の強みと融合させるためのプラットフォームとして機能しています。 自分の得意を形にし、他者の得意と掛け合わせる。 岐阜大学デジタル創作同好会は、その出会いと創造を支援する場です。
- はじめまして!
- 2025/11/10 1:48
はじめまして!
岐阜大学デジタル創作同好会所属の服部裕汰朗です!
私たちの名前を聞くのはみなさん初めてだと思います。なんてったって、初出展なので!!
そうなんです、この度同好会の活動の一環で、オリジナルのボードゲームを制作しました✨✨
その名も、『螺旋』——————————————
読み方わかりませんよね(笑)
『らせん』と読みます!
ざっくりどういうゲームかというと、すごろく×推理のトランプ当てゲームとなっています!!!
詳しいゲーム内容だったりはまた次のブログにてまとめますので要チェックですよ~
