モノビーズ @monobees08
こんにちは、モノビーズのページを見てくださりありがとうございます!
ゲームデザイナーは11歳のさらです。
2023春の初出展でピスタチオの殻を使ったワードゲーム「ピスタワード」と「マーブルワード」がご好評を頂きました。
2023秋には、クリスマスシーズンにぴったりの「カザリマスツリー」を頒布しました。
2024春作、将棋の駒の代わりにミープルを使った山くずし+セットコレクション「大行列」は
事前試遊会フォアシュピールの投票企画で1位になり、2024アークライト・ゲーム賞佳作となりました。
大行列のレビュー(ボドゲーマ)
秋の新作は、ボード上にゲレンデを再現したスキー場ゲーム「雪山王 スベルンダー1世」です。
新作評価アンケートでは680作品の中から10位にランクインしました。
スベルンダー1世
遊んでくださった皆様、投票してくださった皆様、本当にありがとうございました!
これを励みにこれからもがんばります!
2025春の新作、骨なし人間が骨を取り合う【Bring Bone-Bone-Bone】も楽しんで下さい!
詳細はこちら
- 【Bring Bone-Bone-Bone】試遊の感想まとめ・お子様ガチャ無料!
- 2025/5/16 18:47
土曜L-87モノビーズです。いよいよ前日になりました!
昨日ですべての試遊会と予約受付を終了いたしました。
11歳さら作、骨なし人間が骨を集めて完全体の骨人間を目指す【Bring Bone-Bone-Bone】にご興味を持って頂きありがとうございます!
フォアシュピセレクションを始め、各方面で取り上げて頂きました。
TGIW注目の新作
ほらボド!さん
宮野華也さん
ひげぼど Youtubeさん
ぶれけけゲームズさん
テンビリオンラジオさん
夫婦ボドゲラジオ みやみやはヨナヨナさん
りかちさん カタログチェック
見つけられていないものがあったらすみません。
小学生が考えたエゴサ度外視のタイトルのため、何かとCreepy Nutsが出てくるのでなかなか探せていません…。
感想ポストも書きにくかったと思います。申し訳ないです。
ヒットしやすい【スベルンダー1世】が懐かしいです。次はそういうタイトルにするよう言っておきます。
試遊会でいただいた感想のまとめも是非ご覧下さい。
骨なし人間が骨を狩りしたり折ったりするゲームなので、プレイ中は
「よくも俺の腰骨を…!」
「私の足を返せ!」
「頭蓋骨だけは勘弁してください」
「いやいや、あの人の骨のほうが折りやすいですよ」
など物々しい台詞が飛び交うほのぼのとしたゲームです。
11歳さらが骨折したときに
「みんな一緒に骨が折れてしまえばいいのに」
と思いつきました。
ご予約分は締め切りましたが、当日分ございます!
ブース【L-87】に来てくれた方には漏れなくステッカープレゼント。
お買い上げ・試遊してくれたお子様は、スベルンダー1世や骨犬ボンボンくんのアクリルキーホルダーなどが当たるハズレなしのガチャ無料です!
我こそはと思う骨に自信のある骨太なあなた!ぜひお立ち寄り下さい。さらと骨を折り合いましょう!