白沢酒

謎解きゲームを作成する個人サークルです。ちょっと変わった謎解きゲームを作ってます。

白沢酒 イメージキャラクターのご紹介です!
2024/4/20 10:02
ブログ

白沢酒、活動4年目にしてイメージキャラクター作るってよ。

お世話になってます。Keisuiです。ゲームマーケット2024春まで1週間を切りました。楽しみですね。
今回は新作のレシート謎の持ち込みがあります。また、光る桜花結晶セットの委託販売も行います…盛り沢山ですね。

ただ、それだけじゃァないんです。タイトルにあるように、イメージキャラクターを作っちゃいました。

それがこちら!

白蚕様(しらこさま)です。

かわいい(確信)。

 

~白蚕様とは?~

「白沢酒のロゴマークを"のじゃロリ美少女"に擬人化したら絶対に可愛いに違いない」とKeisuiはある夜にラーメンを食べながら思いました。
「こうなったら、もうノリと勢いで創るしかねぇ。」と、Keisuiはおふとんで寝ながら思いました。
そして知り合いの橘ゆら(@leo_r_t)様にお願いしたところ快く描いて下さいました。かわいい。

白沢酒のロゴ

 

設定も考えてみました。設定をつけると、より愛着が生まれますね。

祟神なんですね。怖いですね。いたずらされたい。何でもないです。

 

~今後の展開~

イメージキャラクターにしとくだけでは勿体ない!
ということで、今後は白蚕様を主体としたプロジェクト

~ SHIRAKO KAWAII PROJECT ~

を行います。なお、構成員はKeisuiのみです。個人サークルなので。

その1 デュエルボーイポケット オリジナルカード企画 に参加します!

ゲームマーケット2024春に行われる企画の一つ、『デュエルボーイポケット』オリジナルカード企画に白沢酒も参戦します。
白蚕様のオリカも橘ゆら様に描いてもらいました。

なぜ悲しみの白蚕様にしたのか。理由は特にありません。ごめんな。

こちらですが、ゲームマーケット2024春にて白沢酒のブースで配布します。
謎解きゲームを購入してくださった先着1名様にお渡しします。希望される場合は「カード欲しいです。」と購入時に一言かけて下さい。
 

その2 ポストカードを作ります!

ゲームマーケット2024春では、それとは別にポストカードを配布します。
こちらは無料です。ブースに来たら差し上げます。

悲しみの白蚕様もいます。
 

その3 白蚕様が主役の謎解きを作ります!

白沢酒の次回作は、白蚕様が主役です。
ゲームマーケット2024秋 頃にお披露目できるよう、頑張ります…

 


以上となります。
後日、ゲームマーケット2024春のお品書きの詳細について、ブログを更新したいと思います!
※概要は、Xのほうでは事前にあげていますが。

今回のゲムマはいつもと違って、色々と取り組んでいるので…当日うまく回せるかちょっと心配して恐れおののいています。
開催まで残り1週間。なんとか全力で走り抜けて行きたいと思いますので、どうかよろしくお願い致します。