OLIN STUDIO

韓国のボードゲームメーカーOlin Studioです。 美しくて面白いゲームを作ります。

韓国で大人気のデザイン花札「満月花闘 - 長花札」 取置予約中
2024/4/18 16:07
ブログ

こんにちは。韓国のゲームメーカー、Olin StudioOlinです。

今回のゲームマーケットはもはや5回目の参加となります。

今回は韓国で大きく話題になった作品! 「満月花闘 - 長花札」を紹介する予定です。

 

花札はそもそも日本でデザインされたゲームなんですけれども、

意外と韓国ですごい人気があるという事実、 ご存知でしたか?

 

日本の花札ゲームは、代表的に「こいこい」、「おいちょかぶ」などがありますよね?

韓国では고스톱(GoStop)섯다(ソッダ)というオリジナルゲームがとても有名です。

 

さらには고스톱(GoStop)はオンラインゲームとしてもめちゃくちゃ人気です。


<Hangame GoStop ゲーム画面> 出典 : 한게임 신맞고 : 대한민국 원조 고스톱 App Store 

 

今回の製品には韓国花札の代表的なゲームである고스톱(GoStop)섯다(ソッダ)の日本語ルールをオリジナルに翻訳して提供する予定です。

家族や知人と一緒に韓国で流行っている花札ゲームで楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか? 

 

今回の「満月花闘 - 長花札」は韓国から直接持ってくる予定なので数量が限られています。

もし安定に手に入れたい方は下記の予約フォームからご予約ください。

 

◆満月花闘 - 長花札 : https://gamemarket.jp/game/180722


◆予約フォーム : https://forms.gle/sayx4LLkV3JVf78t9 (~4月24日(水曜日)23:59分まで)

 

以上、Olin Studioでした!

 

▼▼ 満月のブランケットがもらえるRTイベントもお見逃しなく!▼▼

Twitter