弐壱四イラスト製作所

当店はシーリングスタンプ制作・オーダーメイド受注を中心にオリジナルグッズを販売する雑貨店です。 当日は非電源ゲームのコマやアイテム、自己紹介用に使えるかもしれないオリジナルなシーリングスタンプを販売します。 あわせまして、店主・弐壱四(にいよん)の紹介リーフレットも頒布します。動物・壮年男女のイラストが得意です。デザイン関係も強いです。 ロゴや立ち絵やゲームのイラストにいかがですか?ご相談お待ちしています

ブースNo【M46】そもそもシーリングスタンプって何?
2024/4/17 20:50
ブログ

こんにちは!弐壱四とかいてにーよんと申します。

私のブースでは主に、「シーリングスタンプ」というものを売らせていただきます。

ではそもそもシーリングスタンプとは何なのでしょう?


>>>シーリングスタンプとは<<<

手紙の封印として主にヨーロッパで古くから使われてきた蝋留めの印鑑のこと。
同じタイミングでよく聞く「シーリングワックス」とは、その時に使われる蝋のこと。古くからある棒状のものから、最近は色混ぜしやすいビーズタイプのものも出てきており、その種類は無限大。
最近は、ハンドメイドアクセサリーのパーツや結婚式のカードのアクセントなど、オシャレで個性的なアクセントとして親しまれている。


いかがでしょうか?文面だけだとわかりにくいですよね。

そんな方はぜひ実際に見て触れて楽しめる当ブースまでお越しください!!

実際に押すことはできませんが、お手に取ってご覧いただけます。

当日初出しは「エルダーサインな五芒星」「黄色の印」そしてそして……

【:プレイバイレター】公認!!エルモイラ様モチーフシーリングスタンプ!!

(サンプルとなります)

こちらが目玉商品となっております!!

また、独自性を求めるあなたにはオーダーメイドシーリングスタンプなんてものもおすすめです(こちらは売り子に要相談)。

ぜひ【M46】弐壱四イラスト製作所までお立ち寄りくださいませ。