138GAMES

コマ×創造力。 新作「コマるんです。」は、コマでお題を表現(創造)して、 他のプレイヤーに当ててもらうゲームです。 「コマ」と「創造(想像)力」を駆使して、一番多くの得点を獲得しましょう。

新作【コマるんです。】の簡易的なルールのご紹介
2024/4/15 23:23
ブログ

こんにちは。

138GAMESのフラッシーです。

今回はゲームマーケット2024春(日曜)に頒布する138GAMES新作の【コマるんです。】のルールをご紹介します。

【コマるんです。】はお題をコマで表現して当ててもらうゲームです。

表現する人は全員に当てられてしまうと得点が減点してしまいます。→簡単なお題を作ってしまうと皆に当てられてしまう。

お題を当てる人は早く当てれば得点が多くもらえます。→早く当てたいけど表現している途中で、正解を答えるには、間違えてしまうリスクも高くなる。

 

木ごまで表現をするのは思っているよりも難しく表現のしがいがあり、その表現したものを当ててもらえた時の喜びは大きいです。

また、お題はカードのお題はテーマとなっており、テーマを元にお題を自己で決めるため、自分の好きなもの、表現したい物を作ることができます。

当日は試遊もありますので是非ゲームマーケットにお越しの際にはD19にお立ち寄りください。

 

ゲームマーケット取り置き予約フォーム(予約特典付きます)

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLScWImBSh7-0mI-Mb6j9RLJ0_DA9tr9BkuM9XfOR1cJ7k2FTHA/viewform?usp=sf_link