ペンタススタジオ

パーティーゲーム、バカゲー、大喜利ジャンルのゲームが好きな方へ、
腹がよじれるほどの笑いと、コミュニケーションが生まれるボードゲームを制作しています。

お手軽パーティーゲーム・笑いが止まらないバカゲー・仲良い友人と盛り上がれるゲームをお探しならばぜひ。
最新作【名刺の管理ができません!】名刺を使って遊ぶ、どこから読まれるかわからない新感覚かるたゲーム!
その他過去作に「インフォーマーリターンズ」「コミカルミッション」「カチカン会談-ウワサのフタリを知らないボクら-」「アブセプチャー」「インフォーマー」があります。

【コミカルミッション】TVでも紹介されたパーティーゲームの説明書を公開!
2024/4/13 0:12
ブログ


基本ルールは『お題に答える』ただそれだけ…!?
「ムチャ♪ムチャ♪ブリ♪ブリ♪」4拍子のリズムに合わせて無茶振りに答えよう!!
コミカルミッションとは「絶対にバレる嘘をついて」「ハンバーグにキレて」といったヘンテコなお題に対して、
『瞬発力』『発想力』『記憶力』が限界まで試される新感覚のお題回答型パーティゲームです。


▼説明書はこちら

 

 

【ゲームのポイント】


「お題」がヘンテコなので真面目に答えるだけでも大笑い!

◎ そもそも大喜利系では見たことのないお題ばかりで珍回答が生まれやすい!

◎ とにかくお題に答えれば良いので、誰とでも遊びやすい!

◎ WEST.さんやEXITさんにも紹介されたゲーム!

お題は例えば・・・




 

といったものが多数収録されているので、答えるだけですごいんです。
そして勢い任せになるので、珍回答が生まれやすい!


 

\ 予約は下記より承っております /

https://forms.gle/Qkf165Q4Hyz2rztPA

 

 

2024/4/27(土) 「P09」
ペンタススタジオ