いせラボ

原作第一で同人ボードゲームを創作しています。

同人漫画家やイラストレーターがそうするように、私はボードゲームで自己を表現します。


・アズレンバーサスシリーズ

・それは私の先生だ!

【新作紹介】それは私の先生だ!
2024/4/7 21:58
ブログ

2024年春ゲームマーケットで出す新作ゲームの詳細ページを作りました。

「それは私の先生だ!Season1」

「それは私の先生だ!Season2」

詳しくはそれぞれのページに記載したのですが、簡単に言うとSeason1は前作のリメイクで、Season2は新規のカードセットです。

便宜上タイトルを二つに分けてはいますが、二つ合わせて一つのゲームだと思ってください。

 

なぜリメイクをしたのか?

前作はコンポーネントのクオリティに不満があり、続編を作るにあたって仕様を一から見直したいと思いました。

一番大きかったのはカードの薄さでした。

このゲームはカードを手に持って相手に選ばせる場面が多くあり、透けてしまうのは致命的な欠陥でした。

色付きのスリーブに入れることで解消できるのですが、スリーブに入れた場合、今度は箱に入らない問題が浮上します。

それも、フタが浮いてしまうどころではなく、箱の幅がカードギリギリのサイズしかないため、スリーブ付きのカードは1枚も箱に入らないのです。

1年も経たずにリメイクを出すことは、買ってもらった人に申し訳ないとの思いもありました。

しかし、こんな仕様のままで続編を作るわけにはいかない、と思い今回のリメイクに至ります。

 

前作を持っている方であれば、間違いなく物が良くなっていると感じてもらえると思います。

今回は半分リメイクということもあり、両方お求めの方にはセット価格をご用意しました。

バラで買うよりも断然お安くなっているので、ご活用頂ければと思います。

(もちろん、前作をスリーブに入れてSeason1の代わりにして頂いても問題なく遊べます!)

 

ブルアカはとても楽しいコンテンツです!

難しすぎないゲーム性。

ストーリーの奥深さと、それを支えるキャラクター達。

芯の通った深みのある設定。

とても可愛く個性的なキャラクターデザイン。

運営様の誠意ある対応の数々…。

そんなブルアカですがなんと、今日からアニメが放送されます。(23時45分~)

これを機に、透き通るような世界観で紡がれる学園銃撃青春ストーリーに触れてみるのはいかがでしょうか。