大阪人狼ラボ

小説みたいなマダミス好評発売中! 第1弾は『sCrap the/dUo err end』(スクラップ ザ/デュオ エラー エンド)、第2弾は『ン・コプリの福音』、 第3弾『死ねない彼女の564かた』、第4弾『犯人はユージ』、第5弾『じんろーくんとひつじちゃんと吉田とロボ』←New!!!!! 2人用ストーリープレイング『museum -ミュージアム-』、『肢と脊と裸(s)』←New!!!!! お手軽マダミスシリーズのMURDER MYSTERY COLLECTION『ガールズトーク』『輪廻邂逅』。 『LIP DOLL』 ボードゲームは「おやすみたぬき」・「アバウトババ抜き」・「錬金棋士」。 どうぞよろしくお願いします。

【ヌ13】大阪人狼ラボの新作紹介
2023/12/4 18:30
ブログ

こんにちは! 大阪人狼ラボです。
今週12月9日・10日は、いよいよゲームマーケット2023秋🍁ということで、大阪人狼ラボのブースで買える新作のゲームを紹介します。

『museum-ミュージアム-』

【あらすじ】


「ねえ、すきよ、アダム」
「僕もイブのことがとっても大切だ」
二人は夜の短い時間だけ、鏡ごしに会話をする。鏡の向こうにいる君と。二人だけの秘密。
どこにいるかも、どんなふうに生活しているかも、朝はどんな顔をして眼を覚ますのかも、昼は誰と会話をしているのかも、なにもしらない。なにも。
知っているのは、相手の瞳の色と、優しくてあたたかな声色と、それから、なんだったっけ。
「おやすみ、イブ」
「おやすみ、アダム」
夜の香りがする。いつも先に眠りにつくのは、イブのほうで、アダムはそんなイブの寝顔をみつめている。いつまでも、いつまでも——。

 

本作はマーダーミステリー風対話ゲーム(ストーリープレイング)となっております。
登場人物になりきって、多くの文章を読み進めたり、読み合わせをおこなって頂きます。ボリューム感と没入感がありながら複雑なルールはできるだけ排除しています。

2人用/プレイ時間120分~
内容物:シナリオブック2冊
価格:2,000円(税込)

 【登場人物】
アダム……深い海のような青い瞳の子。深い闇の中に住んでいる。
イブ……燃える炎のような赤い瞳の子。ママと一緒に街で暮らしている。

【ご注意】
本作は、ゲーム進行のために多くの文章を読み進める必要があります。
一気に読むわけではないですが、ゲーム終了までに文庫本サイズで60ページ以上のボリュームあるテキストを読む必要があります。
そのため、文字を読むのが嫌いな方にはお勧めできません。


シナリオ内には、二人の対話の時間が多く設けられており、登場人物としての価値観や思考を問う場面があるかもしれません。物語が進行していく上で、互いの感情に深く入り込むような話題に触れる可能性があります。
これらの内容について、互いに話し合ってもいいと思える方とのプレイを推奨いたします。


また、このシナリオにおいては、対面で互いの表情をみながら、感情を感じながら、プレイすることをおすすめいたします。

 

【おすすめポイント!】

①イラストがかわいい!
イラストレーター・ヤシさんによるイラストです。表紙と裏表紙二枚ですが、イブもアダムもとってもかわいく、世界観のある二人として描かれています。

 


②しおり付き!
1セットにつき、アダムとイブのしおりが1枚ずつついています。それぞれ演じた役のしおりを持ってもいいですし、互いに交換して持つのも素敵。ちょうどスマホケースに入るくらいのサイズなので、ケースに挟んでもかわいいですね。それぞれのハンドアウトに挟んであるので、遊びながら確認してみてくださいね。


③GMが不要です!
もちろんGMがいて楽しいシナリオもあるのですが、この物語はできれば二人きりで、対面で、こしょこしょ内緒話をするように遊んでいただけたらな……との思いも込めてGM不要となっております。二人きりの物語をたのしんでいただければ幸いです。

 

【ご購入・予約】

以下から予約できます。

ゲムマで受け取る方(予約なしでも買えますが数に限りがあります。)

BOOTHでネット予約する方(12月7日までにいただいたご注文は12月8日に発送予定です)

 

当日は作者も含め、ブースで販売を行なっております。もし、気になる点がございましたら、いつでもお声かけください。
みなさまにお会いできること、楽しみにしておりますね!

 

 

★旧作たち★

~マーダーミステリー~

 ◆sCrap the/dUo err end

 ◆ン・コプリの福音

 ◆死ねない彼女の564かた

 ◆犯人はユージ

 ◆輪廻邂逅

 ◆ガールズトーク

 ◆LIP DOLL

 

~ボドゲ~

 ◆おやすみたぬき

 ◆アバウトババ抜き

 ◆錬金棋士