ゲームNOWA

創作ゲームサークルのゲームNOWAです。
本年の目標は、遊び易さを最優先した作品作りです。

GM2024春は2人から4人で楽しめる、新作のタイル配置ゲーム『MONSTER HEX-モンスターヘクス-』を出展します。 アートワークは『新版 八人の魔術師』等を手掛けて下さった、イラストレーターのたかみまことさんです。 こうご期待‼

『フォアシュピール2023秋』&『OHIROME05』で試遊して頂きました♪
2023/11/27 16:08
ブログ


11/23(木祝)は東京のすみだリバーサイドホールにて開催された『フォアシュピール2023』では、ビブリオゲームズさんとの合同出展で『ビンゴテン』『MAKE10』を試遊して頂くことができました。


フォアシュピール2023秋


MAKE10は3人戦で、最後の親(3番手)の方が大連チャンされ(今回は親の連チャンあり及びヒットのみ自分の手番以外も可能という、ヴァリアントルールを採用しました)、初プレイとは思えないくらいお上手でした。




1人から何人でも同時に遊べるビンゴテンではこの後、閉会時間まで試遊が絶えないくらい盛況でした。




本イベント用に用意した割引券(ゲムマ秋でのみ利用可能:スコアに応じて200円、500円、1,000円引き)も大好評だったので、一人でも多くの方に利用して頂けたら嬉しいです。




11/25(土)は大阪の大淀コミュニティーセンターにて開催された『OHIROME05』では、上記の2作品の他、『Oh! Meow Bow』も試遊して頂くことができました。

OHIROME05




Oh! Meow Bowは元版の『535』の韓国版で「犬猫のお世話」にテーマが変わり、ゲームの面白さは勿論のこと、アートワークを手掛けて下さった、おーつぼじゅうじんさんのイラストが終始「めちゃ可愛い‼」と試遊して頂いた全員が大絶賛でした。






本作は大富豪系のゲームで、いち早く手札をなくした人以外は、残った手札に描かれたうんちの点数の合計がそのまま失点になります。
「20うんち以上」失点した人が出るとゲーム終了なのですが、今回の5人プレイでは「19うんち」でギリギリ耐える方が2名いたりして大いに盛り上がりました。



MAKE10は元版の『ツクルテン』の韓国版で、別府さいさんが手掛けられた美しいアートワークがとても目を惹きます。


本作は得点チップも同梱されており、より麻雀に近づけたヴァリアントルールも収録されています。


4人戦ではオーラスでヤキトリ(一度も上がれていない状態)だった、同じ麻雀仲間でもある北条投了さんが上がった時点で閉会時間となりましたが、楽しんで頂けて良かったです‼
 

■取り置き予約
予約フォーム
https://forms.gle/kNh95kZJCNFyizii8

※12/7(木)19時で終了致します。


【ブースMAP】

 

ゲームNOWA 一般ブース 両日「ト12」

Twitter