ライデア @lidea_idea

現役ライバーが運用するメディア「ライデア」から、1作目「あの〜、、」に続く2作目「あざとカルタ」をゲームマーケット2023秋に発売❤️ 2024年5月より全国のハンズさんで「あざとカルタ」発売!

「あざとカルタ」発売決定❤️❤️
2023/11/14 2:05
ブログ

ゲームマーケット2023秋にてライデアより新作

「あざとカルタ」を発売します💗💗

◆あざとカルタとは?◆

あざといって“最強のかわいい”じゃないですか?❤️

誰でもあざとくなれる「あざとカルタ」作っちゃいました。一番あざとい返しを選んでカードもハートも奪っちゃおう!

 


 

◆内容物◆

読み札:25枚

取り札:20枚

シチェーションカード:10枚

 

 

 


 

◆ルールは簡単!◆

「あざとカルタ」は親の読み上げるセリフによりあざとく回答をしたプレイヤーが札を取れるボードゲームです。

 

「あざとカルタ」最大の特徴は"カルタなのに決まった回答がない事"です!

 

取り札には、自分のあざとさを試せる自由回答カードと、決まった回答から選べる特定カードの2種類あります。

読み札に対して、回答権を与えられるのは、早い者順で2人のみ。

取り札を先に取った人から順に、親にカードを見せながらあざと〜く回答しましょう。

 

勝敗は親がよりあざとく感じた人に決まるので、取り札の内容だけでなく、親に響きそうな回答を選べるかどうかも勝利の秘訣です💘

 

1ゲームの間で、親は取り札がなくなるまでローテーションします。

あざといセリフを言われる体験も楽しみつつ、自身のあざとさも磨いていこう!

 


 

◆こんな人に遊んでほしい!◆

あざとくなりたい方はもちろん、気軽にボードゲームを遊んでみたい方、集まりやパーティーの内容にもうひと工夫したいしたい方にオススメです✨️

 

どこでも気軽に遊んで欲しいという願いから、コンパクトな空間でも遊べるようなルール設計にしているので、お家だけでなく飲みの席やカラオケなどでもお楽しみいただけます!

 

【両日 ト 19】でお待ちしております❤️

 


 

◆商品情報◆

タイトル:あざとカルタ

ジャンル:パーティーゲーム

価格:1800円

プレイ人数:3~6人

プレイ時間:10~20分

企画・制作:ライデア

 

あざとカルタの購入・店舗導入などお問い合わせはメールで受け付けております。

お気軽にご連絡ください。

ライデア:lideamain@gmail.com