あそぼうや

埼北にて、可愛い&シンプルなボードゲーム制作を行っております。
大人と子供が一緒になって遊べる作品を目指して頑張ります(*'ω'*)

ゲムマ2023春、お疲れさまでした。
2023/5/15 0:06
ブログ

ゲームマーケット2023春、お疲れさまでした。

あまり天候はよくなかったようですが、そんなのカンケーねぇ!という勢いで来場者の方が列をなしていたようで。

ジャパニーズボドゲ業界の未来は明るいですね!

 

そんな中、今回もあそぼうやはラーメン屋みたいな恰好で参加させていただきました!

 

新作「しあわせのいと」を引っ提げて行きましたが、予想をはるかに上回る人気だったようで。

開場から当日販売分が完売する2時間の間、ずっと購入待機列が途切れないというまさかの結果となりました(;'∀')

対応に至らない点もあったかと思いますが、みなさまマナーを守って列形成してくださったおかげで、周りへ迷惑をかけることもなく無事に販売を続けることができました~。

 

作品を飾る素敵なイラストとキャラクターデザインを担当してくださった上田メタヲ先生、宣伝協力&制作資金の支援をしてくださった皆様、そしてお迎えしてくださったあなたに心からの感謝を。

 

「しあわせのいと」を遊ぶ際は、必ずコンポーネントが全て揃っていることを確認してから遊んでいただけますようお願いします。

その際、とあるコンポーネントが見つからない可能性がありますが、そんな時は一度説明書の「よくある質問」を読んでみてください。

 

また、ルールの一部でどう処理していいのか分からない箇所がある方は、有志で作品紹介動画を投稿してくださったトーマス様の動画をご視聴いただければ、ほぼ全ての疑問は解決すると思います。(ページ下部にリンクを埋め込んであります)

 

作品を気に入っていただけましたら、是非ハッシュタグ「#しあわせのいと」を付けて感想をお願いします。作者のモチベが爆上がりします。

ボドゲーマ様やBGG様へのレビュー投稿もお待ちしております。

 

また、別売りしていたマイルド版カードセットを購入しなかったけど、実際のイラストをみたらやっぱり欲しくなった。という方のためにあそぼうやBOOTHでは既にマイルド版カードセットのみの販売を開始しておりますので、是非ご利用くださいませ。

あそぼうやBOOTHはこちら

 

「しあわせのいと」をお迎えしていただいた際にPRカード「ねものぅ」「めんだこちゃん」の引き換え用チケットをお渡ししたと思います。

そちらに用意されている二次元コードから受取方法の入力フォームへ飛べますので、PRカードが欲しい方は忘れずに入力をお願いします。

 

最後に、今回「しあわせのいと」をお迎え出来なかった方へ。

安心してください。なるはやで再販の為のクラウドファンディングを開始する予定でおります。

最速で入手したい場合はそちらを支援していただくことをオススメします。

クラウドファンディングで入手した場合にのみ貰える限定特典もありますので、ご検討をお願いします。

 

そちらのクラウドファンディングが成功した場合は、あそぼうやBOOTHはもちろん、ボードゲーム取り扱い大手のショップ様や、アニメグッズ取り扱いの大手ショップ様、協力いただけるボドゲカフェ様で委託販売を開始しますので、そちらでも入手可能です。

 

ではでは、今後もあそぼうやと、あそぼうや作品を宜しくお願いします!

ニコニコ動画