おもちゃ箱@療育ゲーム制作部

児童通所支援事業を行う「おもちゃ箱Group」に所属するボードゲーム好きの有志が集まり、基本的には「療育にも活かせそうなもの」を目指し、ボードゲームを作る活動を行っています! ◼️ゲムマ2023春:『猫の手を借りろ』 ◼️ゲムマ2024春:『なりきり研究会』

【両日ス45・猫の手を借りろ】封入作業について
2023/5/1 15:34
ブログ

 

こんにちは!

ゲームマーケット2023春【両日・ス45】にて出展する、おもちゃ箱@療育ゲーム制作部です!

 

 

 

今日は、私達の制作したゲーム【猫の手を借りろ】の箱詰め・袋詰め作業について、お話したいと思います!

 

【猫の手を借りろ】の箱詰め・袋詰め作業は、その殆どをおもちゃ箱グループの事業所のひとつである「放課後等デイサービス T-placeセンター南」に通う中学生&高校生の子ども達が行ってくれました!

 

おもちゃ箱T-placeセンター南

https://omochabako.net/office-list/tp_centerminami/

 

 

 

 

事業所長やスタッフの方々は、

・「T-placeセンター南」に通う子ども達の中には、将来の働き先として「就労継続支援事業所」に通う子ども達もいるはず。

※「就労継続支援事業所」では、袋詰めなどの軽作業を行うことがあります(作業内容は就労継続支援事業所によって異なります)

・将来想定される作業を、子ども達に事前に体験してほしい。

・お金を稼ぐことが、どれだけ大変かを知ってほしい。

と、箱詰め・袋詰め作業の依頼を引き受けてくれました!

 

 

◆私達の仕事 放課後等デイサービスについては、以下記事をご覧ください(^^♪

https://gamemarket.jp/blog/184391

 

 

T-placeセンター南を利用する皆様、ご協力本当にありがとうございました!!

 

(みく)

――――――――――――――――――――

◆ご予約はこちらから

https://forms.gle/sDzgkeRqtREFkNTA8

↑ページ内の詳細を必ずご確認ください!

――――――――――――――――――――

Twitter