ぶれけけゲームズ

ぶれけけゲームズは、爬虫類×ボードゲーム制作サークルです。『ぶれけけ』は、ハンガリー語。日本語で言うケロケロ(カエルの鳴き声)です。みんなで卓を囲みワイワイと、カエルの大合唱のように楽しんでほしいという思いをサークル名に込めました。 2024 春の新作は『カエルタワー』『ツチノコドコノコ』2作同時リリース♪ その他にも『カエルキャッチ』や『パイソンラボ』など、カジュアルライトに遊びたい方やファミリーにぴったりな作品を取り揃えています。

サヴェッジボウル選手紹介
2023/4/29 20:01
ブログ

2023春新作
SAVAGE BOWL -trick taking game-は、爬虫類界の架空人気スポーツをテーマにしています。
そこで、今回は、登場する選手を紹介したいと思います。

 

【アルマジロトカゲ】

ゴツゴツした肌感は、まさに小型恐竜。
尻尾を咥え丸まる習性が、ローリングアタックでも噛ますんじゃないかと観客をワクワクさせる彼らだが…実は転がって逃げる時に丸まる。

 

 

【コリーマオオツノトカゲ】

 

棘棘の鱗が特徴的な彼ら。特に頭の角が勇ましい。目から血を飛ばして攻撃してるとかしてないとか···噂は絶えないが、なんせこそこそやってるから誰も見たことがない。

 

 

【サバクトゲオアガマ】 

トゲオと言うだけに、棘棘しい尻尾が特徴的な彼らだが、もっとも着目すべきは顔。 通称「おっさん」と呼ばれるその哀愁漂う面構えは数々の苦難を乗り越えてきた証か?

【フトアゴヒゲトカゲ】

顎髭が、たくましい彼ら。怒るとその自慢の顎髭を黒々とさせて、威嚇してくる。時折ボビングという頭を上下に振る動作を見せる···どうやら彼らにしかわからないサインプレイを行っているようだ···。

 

 

【メキシコドクトカゲ】

その名の通り、首元から毒を作り出すヤバいやつ。本来、捕食者から身を守るための毒なのだが···サヴェッジボウル出場に向けて、対爬虫類用に精製してるんだとか。

【ヒガシウォータードラゴン】

ウォーターと名につく通り、水上を二足歩行で走る。その身のこなしは、日本の忍者そのもの。ただでさえ、軽快な動きなのに···手にした凶器は相手の動きを鈍らせるアレなんだからタチが悪いゾ!

 

 

【エリマキトカゲ】

かつて日本でも一大ブームを巻き起こした彼らもSAVAGE BOWLに登場だ! 襟を広げ、威嚇しながら突っ走るスピードスター。その躍動感ある走りに着目せよ!!

 

【リッジテールモニター】

小型のオオトカゲ(モニター)。小型とは言え、ひょろっとした顔立ちにパワフルな体つきのオオトカゲ!暴れ始めたら止められない!!

【ツナギトゲオイグアナ】

背中から尻尾にかけてびっしり詰まった棘棘と存在感あふれる体格。 そのふてぶてしさはSAVAGE BOWL界の重鎮か?

 

【コモドオオトカゲ】

コモド島から最大最強の刺客が海を渡って参戦!! 某TV番組にてまゆげの太いイ〇トさんが追いかけられていたアイツです。 口内に毒を持つという説も···。

 

 

【パンサーカメレオン】

変幻自在!?カメレオンの登場だ!!こいつは自分では闘わない。他のトカゲたちの肩にちょこんと乗っかって、あらよっと色を変えて助太刀。

 

登場選手を紹介しました。
このゲームはラフプレイを決めることに正義がある世界感のため、カードの数字が大きくなればなるほど、いかつい体格の爬虫類になるように設定しました。
また、それぞれが持ち込んだ凶器も徐々に悪どくなっているのもポイントです。

詳しいゲーム内容は下記リンクよりご覧ください。
https://gamemarket.jp/game/180885

 

5/10まで取り置き予約受付中です。
https://forms.gle/9zi3MLNPCRBv2M9p7
※予定数に達した場合は、締め切り前に終了致します。

 

 

 

Twitter