楽賢堂

〇 土日両日出展 〇 試遊できます 〇 出品ゲーム   ①たしひきかけひき(宝石版):自分で数字を足し引き掛け引き、チャンスカードもつかって目標の宝石をゲットしよう!   ②分数円将棋(カラーあり/なし):通常の将棋、敷居が高すぎませんか?王を取るだけでなく、分数と角度で円を完成させても勝ちです!

算数系ボードゲーム「たしひき かけひき 宝石版」のご紹介⑦
2023/4/26 21:24
ブログ

楽賢堂と申します。

2023春のゲームマーケット初出展です。(両日出展:オ35、試遊可)

引き続き、「たしひき かけひき 宝石版」の「チャンスカード」のご紹介で、実際のプレイ結果をお伝えしたいと思います。

写真は息子さんとのプレイ時、左が私、右が息子さんの結果です。

序盤から順調に10点、15点、20点とコツコツ重ね、さらに2人とも通過した35点に対してチャンスカード「のこりものハンティング」を使用、

加えてチャンスカード「全ジュエルカード▲10点」で25点にしたうえで、計算カードは「7+7+6+5」と7カード・ボーナス(+50点)を達成し、一挙に85点のコンボとなりました。

私の20点は誕生石のルビーでしたので、誕生石ボーナス30点もあり圧勝の流れでしたが、

息子さんは中盤以降に点を重ね、終盤には温存していたキー計算カード10と5を使い、トップ2の55点と60点をともに獲得し追い上げました。

最終的には、私が先にゴールしたことで順位点が20点差つき、230点vs220点で辛勝となりました。

ちなみに順位点、1位50点・2位30点で20点差なんですが、入れ替われば40点違うので、けっこう大きいんですよね。

次回も、別のプレイ結果をお伝えしたいと思います!

(本サイトのゲーム紹介から事前予約受付中です!)