おもちゃ箱@療育ゲーム制作部

児童通所支援事業を行う「おもちゃ箱Group」に所属するボードゲーム好きの有志が集まり、基本的には「療育にも活かせそうなもの」を目指し、ボードゲームを作る活動を行っています! ◼️ゲムマ2023春:『猫の手を借りろ』 ◼️ゲムマ2024春:『なりきり研究会』

【両日ス45・猫の手を借りろ】説明書公開!
2023/4/13 11:23
ブログ

こんにちは!

ゲームマーケット2023春【両日・ス45】にて出展する、おもちゃ箱@療育ゲーム制作部です!

 

 

あっという間にゲームマーケット開催日まで

あと1カ月前となりました!!!

 

 

早い…早すぎる…

こうやって時間はいつの間にか経ってしまうんですねぇ…

 

ボーっとしてたら、当日になってしまう!!!

 

これからより一層、【猫の手を借りろ】発売に向けて

宣伝活動を頑張っていきたいと思います('◇')ゞ


 

…ということで!!

ついに説明書を公開します!!!

 

◆猫の手を借りろ 説明書表

 

◆猫の手を借りろ 説明書裏

 

◆このゲームを制作した経緯

「猫の手カード」を入れることで、互いに助け合うことを目的としました。

 

日常生活の中で人を助けることは、その場面に遭遇しないとできないし、ゲームの中で助ける気持ちを育めたらと思い作成しました。

 

「助けてカード」は日常生活の中でヘルプを出すことは決して悪いことではなく、人に頼ることも時には必要であることを感じてもらえたらと思い、作りました。

 

あまり勝ち・負けにこだわらず「助けて!」「助ける!」「助かったー!ありがとう!」という体験を楽しんでほしいと思っています!



 

是非興味を持っていただけると嬉しいです(#^^#)


 

Twitterも更新しているので、是非ご覧くださいね~!!

 

当日は【ス45】にてお待ちしております!

両日出展ですよ~!!

 

(みく)

――――――――――――――――――――

◆ご予約はこちらから

https://forms.gle/sDzgkeRqtREFkNTA8

↑ページ内の詳細を必ずご確認ください!

――――――――――――――――――――

 

Twitter