酔いどれ趣造

2021春「BRUJAS DEL SABADO ~サバトのマジョたち~」でデビュー。
2022秋「医食同源 ウマウマ点心罪(積み)ホーダイ」発表。
2023春「Trick o' Roof」発表。
2023秋「指輪を落とさないで」発表。
2024春「TAKEトリックの翁」発表予定。
シンプルながら噛み応えのあるゲームを目指して活動中。

2023春新作 Trick o’ Roof (トリコルーフ)  パッケージに居るおじさん2人の紹介
2023/4/7 0:32
ブログ

パッケージについてその②

今回の新作のパッケージには、2人のおじさんが描かれています。

「おじさんがパッケージにいるゲームは外れない」という半ば冗談のような通説がまかり通るくらい、パッケージにおじさんが描かれたゲームが数多くあります。

パッケージイラストを描いて下さったみのすみすさんに無理を言って登場させてもらったおじさんたちには、ゲームには全く関係の無い、ちょっとした設定があります。

おじさん2人の立ち絵と共にご紹介させていただき、Trick o’ Roofのパッケージを好きになって頂けたら幸いです。

◆神経質な役人
フィリッポ・セッコ
52才、妻子あり。
白髪交じりの髪を綺麗に撫でつけるのが毎朝の日課。
毎朝鏡を占領することを妻や娘から非難されており、下請けの職人に嫌味をこぼしてはガス抜きする痩せぎすの男。
出世レースを外れ、日々をつつがなく過ごしてきたが、突然降って湧いた大きな事業のポストに思わず飛びついた。
あまり口をきいてくれない娘や、しわの増えてきた妻へ旅行でもプレゼントしてやろうと奮起するも、朝令暮改の新市長の指示に困惑気味。
ただし、職人には舐められてはいけないので高圧的に、声高に屋根の塗り替えを命じている。

 

◆職人のおじさん
フェデリコ・ヴィーノ
46才、妻あり、子供なし。
ぽこんと前に突き出たおなかは20代の頃から諦めている。
夫婦仲は良好なものの、お酒の量をちくちく指摘されるのが嬉しくもあり、鬱陶しくもあり、なところ。
若くして親方から独立したが、人気の職人にはなれず、時折元の親方のところで頭を下げて仕事を回してもらうことも。
最近、見習いの少年を雇い入れることができたので、そろそろ大きく評判を上げる仕事をしたいと意気込んでいる。

Twitter

https://twitter.com/Oh_sakeee/status/1627290595785068545