138GAMES

新作「コマるんです!」は、コマでお題を表現(創造)して、 他のプレイヤーに当ててもらうゲームです。 「コマ」と「創造(想像)力」を駆使して、一番多くの得点を獲得しましょう。

アッセンブル!
2023/3/19 12:35
ブログ

気持ちいいことって、クセになりますよね…
138ゲームスのひろくんです。

 

アッセンブル!


↑↑

アベンジャーズ・エンドゲームの1番盛り上がったシーン(ひろくん目線)ですが、この時に何が起こっていたかご存知でしょうか?


実はアベンジャーズ達の脳内は、幸福感に満ちていたかもしれないのてす。
なぜなら、人は「正義」を行うとドーパミンを分泌するからです。
※神様や超人が同じかどうかはわかりません。


動物と比べて力で劣る人間は、高い社会性を持つことで繁栄してきました。
その中で規律を乱す者を罰することは、集団の維持には大切なことだったのです。

 

身近なところだと、よく芸能人の不倫は叩かれますよね。
確かに不謹慎な行為ですが、利害関係のない他人がなぜそんなことをするのか。
それは正義を行って気持ちよくなるからです。
ルールを破った彼らを叩くことが、お手軽な娯楽になっているのです。


人間て面白いですよね。

 

僕たちは現在新しいゲームを制作しています。
今回はパーティーゲーム!
ある種の表現力がものをいうゲームです。

叩き合うのではく、みんなで協力するゲームです!

みんなで協力し合って、ドーパミンを出しましょう!笑


また内容を少しずつアップしていきます。

 


昨年発売した「国ため!!」は政治の選挙戦が舞台となっています。
ドMな方やトリックテイキング好きの方には是非遊んで頂けたら嬉しいです。

簡単なルール説明はこちらの公式ホームページから↓↓
https://event.webolha.com/138games/kunitame/


皆さんにお会いできる日を楽しみにしています!