おもちゃ箱@療育ゲーム制作部

児童通所支援事業を行う「おもちゃ箱Group」に所属するボードゲーム好きの有志が集まり、基本的には「療育にも活かせる」ものを目指し、ボードゲームを作る活動を行っています! ◼️ゲムマ2023春:『猫の手を借りろ』

【猫の手を借りろ】メンバー紹介①
2023/3/14 13:02
ブログ

 

こんにちは!

おもちゃ箱@療育ゲーム制作部です!

 

今日からメンバー紹介をしていこうと思います!!

まずはこちらのメンバー!

 

 

■名前

なりた

 

■所属(2023年3月現在)

おもちゃ箱つづき

 

■私の説明書

放課後等デイサービス「おもちゃ箱つづき」で子どもたちの支援に直接関わるお仕事をしています。

 

猫3匹と暮らしています。

「猫の手を借りろ」の白猫はうちの猫に少しだけ似てます。

猫はいいです。かわいいです。

 

好きなボードゲームはアグリコラです。

あとは重めのゲームと動物がいっぱい出てくるゲームも好きです。

 

■お客様へメッセージ

普段は現場で子どもたちの成長のお手伝いをしているボードゲーム好きのスタッフたちが集まって「猫の手を借りろ」を作りました。

第一弾のテーマは「助け合う」です。協力型ではないですが、勝つことよりも「誰かの助けになること」「助けてもらって感謝すること」をこのゲームを通して体験してもらえたらと思っています。

イラストの猫さんたちもとってもかわいいので、ぜひ猫好きの方もそうでない方も遊んでもらえると嬉しいです!

 

■SNS

https://twitter.com/tmrks_tofu

 

――――――――――――――――――――

◆ご予約はこちらから

https://forms.gle/sDzgkeRqtREFkNTA8

↑ページ内の詳細を必ずご確認ください!

――――――――――――――――――――

Twitter